人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京の夏 蚊取り線香の匂い 餃子 多めに作って半分冷凍 >>
ラベンダーのにおい袋
庭に少しだけど咲いたラベンダー、そのまま刈り取ってはもったいないので、おおきい、におい袋を作りました。
子供の枕ほどの大きさです。

ラベンダーのにおい袋_b0019313_17263199.jpg

ラベンダーのにおい袋_b0019313_17265609.jpg

明日から東京に行ってきます。ブログUPできればいいのですが…難しいかもしれません。




by mink330 | 2016-07-24 17:33 | 洋裁&手芸 | Comments(13)
Commented by love-t_k at 2016-07-24 17:49
わぉ、こんなに大きなの見たことないてます!
良い香りするんでしょうね
癒されそう(^o^)
Commented by aba-n-c at 2016-07-24 18:12
随分と沢山の収穫ですね!ビックリ!

以前友達から「北海道のお土産」と言って小さな匂い袋を頂きました(車に入れてました)
安眠効果もあるのよね。
スティックも作れば良かったのに・・・
Commented by enusann at 2016-07-24 22:34 x
札幌より東京の気温が低い日、ありましたね
熱中症にならないように、塩あめ食べて水飲んで・・・
ラベンダーの香り思い出して・・・
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by みやこぶ at 2016-07-25 00:27 x
おかあさん、お久しぶりです!ラベンダー、ステキ~☆
明日からいよいよ上京するんですね。楽しみですね!しばらく忙しく忙しくなりそうですね~^-^
にゃんべいさんには連絡していたのですが、私たち今年の夏休みは北海道旅行。札幌には14日に着きます。一目お会いできたらと思っていたのですが難しいかな・・・?
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-25 05:16 x
最近夜中に目が覚めて、それから寝付くまでうつらうつら状態で、
結局寝不足気味の日が多いので、このラベンダー入りの匂い袋の
枕で寝ると熟睡できるかもね。
Commented by mink330 at 2016-07-25 06:12
> aba-n-cさん
小さい袋はすぐ香りがなくなってしまいますね。
大きいのは次の年まで香りが残ってます。
自分でないと作れませんね。

Commented by mink330 at 2016-07-25 06:13
> love-t_kさん
癒される~と思って匂いを嗅ぐと、
本当に思われてきます。
Commented by mink330 at 2016-07-25 06:14
> enusannさん
ありがとう!
しばらくお会いできないのは寂しいけど、時々
思い出してね。話のタネにして結構ですから(笑)

Commented by mink330 at 2016-07-25 06:15
> みやこぶさん
暑い東京なので、さわやかなこちらから行って、体調崩さないかが
唯一の心配です。
14日は芝生管理人はいると思いますので必ず連絡して。
楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2016-07-25 06:17
> 梅ちゃんさん
私も常に枕の側に置いて寝ています。
(枕にするには小さすぎる)
今度特大の作ろうかな?(笑)

Commented by アチータ at 2016-07-25 07:06 x
暑い中 気をつけて ❗

ラベンダーの匂い袋 機内持ち込みで 皆さんに香りのおすそ分けしては?(^^)/~~~
Commented by sala at 2016-07-25 08:45 x
東京、暑そう。体調に気をつけて。
ラベンダーの香りで安眠、いいね!!!
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-26 08:40
おはようございます。パソコンお助けマンです。
相談室では「バックアップと回復」を7月25日投稿いたしました。
(http://sukettopc.exblog.jp/23331658/)
パソコンライフには大切な課題です。
是非ご覧ください。そしてご感想を頂ければ幸いです。
<< 東京の夏 蚊取り線香の匂い 餃子 多めに作って半分冷凍 >>