人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラベンダーのにおい袋 あり、あり、ありのラテンサロン >>
餃子 多めに作って半分冷凍
餃子 多めに作って半分冷凍_b0019313_17565163.jpg
餃子は作る時ちょっと面倒でも大目に作って半分冷凍すると後で楽できます。
今回は最後に入れる水に小麦粉を入れて、天使の羽を作ってみました。
申し訳程度の天使の羽ができました(笑)



by mink330 | 2016-07-23 18:00 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-23 18:48
こんばんは
餃子は大好きで多めに作っても結局ほとんど食べ尽くし
お腹が満タン・・これだからメタボが解消ができてません^_^;
Commented by aba-n-c at 2016-07-23 18:59
私も以前はminkさんのようにしてましたが・・・
今は、具だけ冷凍です。

因みに、私は天使の羽根分だけは
余計な炭水化物だと思うので、出来たら食べません。(笑)
Commented by アチータ at 2016-07-24 06:30 x
相変わらず、マメですね。😉
十分 天使の羽根❗
美味しそう❗😋🍻 でしょ? (^-^)/
Commented by sala at 2016-07-24 08:53 x
餃子、特に水餃子が好き。
子供達がいる時は良く作りましたよ。
今は...ほとんどつくらなぁ~い。
ダメ主婦salaちゃん。得意料理は冷奴 !!! (笑)

天使の羽が見え隠れ、いいね・いいね。美味しそう!!!
Commented by mikihana922 at 2016-07-24 10:15
天使の羽、できてます。
大さじ1の小麦粉がミソなんですね。^^
夫婦2人になってからはもっぱら餃子は買ってばかりです。

↓血圧測定ですが毎日計ることが大事ですね。
私は検診の血圧測定で
ものすごくドキドキするようになってしまい
昨晩も3回目に落ち着いてはかって120-77でした。
なんとかドキドキを止めたいのですがダメです~~。
<< ラベンダーのにおい袋 あり、あり、ありのラテンサロン >>