人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オオウバユリ(大姥百合) 究極の手抜き料理(スキレットを... >>
迷いそうになった!

日差しが強い!北海道の夏になれた身には最高気温27度でも、暑く感じます。

新鮮なキュウリが欲しくて野幌野菜直売所まで足を延ばしたついでに、ちょっとだけ、秘密の池へ。

今日は水泳、テニスなどの大会があったらしくどの駐車場も満杯、こんなの珍しい。親切な方がここ空くよと言ってくれて
そこに駐車、ほんの1時間弱池を見てきました。

迷いそうになった!_b0019313_16215019.jpg


池の水は決してきれいではないけど、それなりに味があります。
迷いそうになったのは池のほとりの遊歩道を歩いて途中から近道しようと
思って道なき道を歩いたら方向音痴になり、また遊歩道に戻りました。
ここでも「いそがばまわれ」を実感(笑)



迷いそうになった!_b0019313_16231680.jpg

私の苦手なブタクサが茂っている道を行く、雲が次々姿を変えていきます。
やはり目がかゆい。かゆ~い!


迷いそうになった!_b0019313_16223099.jpg

お目当ての鳥は多分左側モズ、右、アオサギ・・・お粗末です。




野幌の野菜は早く買わないと売り切れてしまうので池へ行く前に購入、会計きっちり2000円
何も考えずに買ったのに、きっちりとは何かいいことあるのかなぁ~

迷いそうになった!_b0019313_16220606.jpg

by mink330 | 2016-07-16 16:40 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-16 17:21
こんにちは
支払額合計がきっちり2000円丁度とはなにか良い
ことありそうですね! 縁起を担ぎたいですね。
しかし、近道したつもりが遠回りしたの・・
まよくあることですけどね♪ 
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-16 18:34 x
こんばんは。
忙しい中、鳥見鳥撮もかかさずやっておられるのは素晴らしい
ことです。今写真を拡大してみましたら、モズは茶色っぽい
体色と、横羽の白いラインからして、アカモズだと思います。
Commented by beerpapa at 2016-07-16 18:48
札幌は爽やかそうな青空ですね~
27℃でも暑いってminkさん
こちらはじっとりジメジメ35℃ 
夏らしくスカッと暑くなって欲しい梅雨時期です

普通のモズではない アカモズの選択肢も捨てきれない けど
見た瞬間ニューナイスズメだと思ったよ
Commented by aba-n-c at 2016-07-16 18:57
お野菜は、東京よりも安い物もあれば高い物もありますね。
ニンニクは安い!
お花はリンドウですか?お幾ら?
全体的には安いかも?

私だったら迷う前に行かれない。。
怖いもん!(≧∇≦)

Commented by アチータ at 2016-07-17 07:08 x
水泳 テニスの大会で 秘密の池 だいたいの場所が分かりましたよ。バレた!😁🎶

急がば回れは 方向音痴のヒトなら皆さん 経験済みだと思います。
自慢じゃないけど 私も人後に落ちません。
出入り口の沢山ある建物は 大嫌いです。
(^^ゞ
Commented by sala at 2016-07-17 20:41 x
秘密の池で迷子...あちゃぁ~...でも無事に戻れて良かった・良かった。
でも、道なき道の探検は楽しそう。次回、磁石持参で参りましょう。
微力ながらsalaお供致しやぁ~す。
Commented by mink330 at 2016-07-18 05:50
> 梅ちゃんさん
運動不足解消のための散歩、その時カメラを持って行くだけで、
全然本気ではないのでうまく撮れません。
私はモズだと思ったのですが…
ニュウナイスズメでないか?というコメントもありました。
Commented by mink330 at 2016-07-18 05:52
> beerpapaさん
35度!私なら動けないかも(笑)
冬が厳しい分、いま楽をしています。

ニューナイスズメのご指摘ありがとうございます。
写真がはっきりしないのが一番の問題ですね。
また教えて下さい。

Commented by mink330 at 2016-07-18 05:57
> aba-n-cさん
ここの野菜は前には百円だったのですが、やはり値上がりしています。
新鮮な朝採りがいいですね。
リンドウは300円でした。
怖くないってば…(笑)
Commented by mink330 at 2016-07-18 06:00
> アチータさん
大体の場所わかってもなかなか行けないのですよ(笑)

方向音痴、自分で運転した時はそうでもないんですが、
人に乗せてもらうと後で全然わかりませんね。
Commented by mink330 at 2016-07-18 06:09
> salaさん
迷子と言っても、ちょっとした時間だけ、すぐ戻りました。
今まで人に会ったことのなかった秘密の池、今回も
人に会いました。秘密の池ではなくなった(悲)
Commented by mink330 at 2016-07-18 06:11
>matsuさん
レジの方は知っている方だったんですが、その人もびっくりしていました。いいことあるといいなぁ~♡
<< オオウバユリ(大姥百合) 究極の手抜き料理(スキレットを... >>