人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い藤と紫の藤 ミュージカル ウィキッド 劇団四季 >>
スーパーマーズ
 昨夜、ミュージカルが終わったのが夜9:30、幸い雨も上がり、地下鉄で帰りました。
ニュースで「スーパーマーズ」 火星と地球の間が一番近くなる。と放送してました。
ひょっとしたら見えるかもしれないと、空を見上げたら、いました。いました。

ここに出すのは恥ずかしいような写真なのですが、証拠です。
スーパーマーズ_b0019313_17242865.jpg

ニコンP900ではこれしか撮れませんでした。腕が悪くてピントが全然合いません。
月はこれくらい ↓撮れたのですが・・・5月20日の満月です。

スーパーマーズ_b0019313_17304583.jpg



スーパーマーズ_b0019313_17241628.jpg
ミュージカルはとても素晴らしく楽しんできました。



by mink330 | 2016-06-01 17:37 | 最近の話題 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-02 04:26 x
おはようございます。
月が綺麗に撮れていますね。スーパーマーズはこれ以上は
無理でしょうね。私が撮ったら点にもならないでしょう。
Commented by アチータ at 2016-06-02 07:11 x
スーパーマーズ よく思い出しましたね。
カメラ道は わかりません。これでピント合ってないの?
何年かに一度の現象なのでしょうネ 🌟✨
有難う❗ (*^_^*)
Commented by mink330 at 2016-06-02 17:46
> 梅ちゃんさん
ちゃんと三脚立てたんですが、どうも最大望遠にすると撮れませんでした。
星は無理なのかなぁ~
Commented by mink330 at 2016-06-02 17:48
> アチータさん
覚えていたのですが、どうせ雨で見えないだろうと・・
でも見えたので夜遅かったけど急いで部屋の中から撮りました。
まだ何日かは見えるそうですよ。
でも毎日天気悪いですね。
Commented by sala at 2016-06-03 06:20 x
すごいじゃないのぉ~、スーパーマーズ!!!
月もすごい・すごい。
こんな月あかりの夜に「かぐや姫」は、戻っていったのかな?
そんな幻想を抱かせてくれた月の写真に、
小さい頃夢中になった本のあれこれを思い出して...。
Commented by mink330 at 2016-06-03 17:56
> salaさん
私は一番地球に近い日に見ることができましたが、
もっと上手に撮りたかったぁ~

<< 白い藤と紫の藤 ミュージカル ウィキッド 劇団四季 >>