人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大道芸人の熱演 ガマの油売り 今日は何もしないでのんびりのつ... >>
糸の森から 畠山裕子展

新札幌ギャラリーで、畠山裕子展があったので見てきました。
イタリア製の素敵な糸を使っての作品です。
糸の森から 畠山裕子展_b0019313_17241498.jpg

私はすぐ影響されるほうなので、編んでみたいなぁ~と思ったのですが
とても無理(編み物少しはやったことがあります)と思い、あきらめました。


糸の森から 畠山裕子展_b0019313_17240595.jpg


今日の札幌は朝から雪、強風、晴れ、のめまぐるしいお天気でした。
最高気温6.2度、強風のため体感温度は真冬並みでした。




by mink330 | 2016-04-30 17:37 | 洋裁&手芸 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-04-30 18:46
私も影響するタイプです。
材木屋さんの娘でもないのに気(木)が多い。(笑)

この糸に¥が掛かりそう・・・(でしょ?)
Commented by love-t_k at 2016-04-30 20:48
恥ずかしながら私も影響されやすいタイプの人間です(笑)
それにしてもとても綺麗な糸ですね!
Commented by ★元気ばば at 2016-04-30 22:32 x
今日のお天気はすごかったですね
春もびっくりですね
Commented by cocomerita at 2016-05-01 02:13
Ciao mink さん
お久しぶりです
イタリアでも、すっかり暑くなったと思ったらここに来て寒さが雨と共に戻ってきました
咲いてる花が 気の毒です

本当に編み物、などとは言えない素晴らしい作品ですね
ここまで行くと まさに芸術ですね
私もまったり編み物などやって過ごしたいのですが、時間がありません 悲
Commented by sala at 2016-05-01 02:14 x
何千・何万と枝分かれした糸の道。
まさに糸の森が綾なす作品群に、目を凝らして帰ってきたよ。
不思議だね、何度みても見飽きない...
Commented by mink330 at 2016-05-01 16:59
> aba-n-cさん
>材木屋さんの娘でもないのに気(木)が多い。
お上手!座布団五枚!

そうですね。お金も技術も必要そうなので
結局やめました(トホホ・・・)
Commented by mink330 at 2016-05-01 17:00
> love-t_kさん
なんでもやってみたいという気持ちは大切ですよね。
この糸、イタリア製なのだそうです。
Commented by mink330 at 2016-05-01 17:01
> ★元気ばばさん
最近寒さが続いています。
札幌は積もりませんでしたが、道東では
積もったところも。
今日は晴れました。
Commented by mink330 at 2016-05-01 17:02
> cocomeritaさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

相変わらずのご活躍でお忙しくて、編み物のお時間など
ないのは当然ですね。
Commented by mink330 at 2016-05-01 17:04
> salaさん
変化のない糸できっちり編むのが私流、
このように芸術的要素がないので、羽ばたけません。
自分にないものは憧れますね~~
<< 大道芸人の熱演 ガマの油売り 今日は何もしないでのんびりのつ... >>