人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファンタスティックな夜 風に揺らぐ白い花&青い花(タイ... >>
ミヤマカケス

エゾエンゴサクを見に行った昨日、帰り道で、ミヤマカケスのあの「ギャー」というけたたましい声が聞こえたので
抜き足忍び足で近くまで行って見ました。いつもは単独行動だと思うのですが、何と3,4羽はいたでしょうか。

ミヤマカケス_b0019313_13491995.jpg

ミヤマカケス_b0019313_13500178.jpg
あのけたたましい声からは想像できないような優しい声で何やら囀っています。

ミヤマカケス_b0019313_13525845.jpg
一眼の望遠を持って行けばよかったとと思いましたが、後の祭り・・・・


ミヤマカケス_b0019313_13511958.jpg
エンレイソウは割合目立たない花ですが、道の両側にたくさん咲いていました。

ミヤマカケス_b0019313_13513246.jpg

↑ 水芭蕉や、ザゼンソウ、フクジュソウもまだ健在。

↓ こんな場所でした。大沢園地まで続いています。
ミヤマカケス_b0019313_13500837.jpg


おまけの写真
ミヤマカケス_b0019313_14142685.jpg






by mink330 | 2016-04-26 15:38 | バードカービング&鳥 | Comments(9)
Commented by love-t_k at 2016-04-26 16:01
カケス、名前は聞いたことあるけど見たの初めてです!
結構可愛い(^o^)
Commented by enusann at 2016-04-26 20:28 x
ミヤマカケス?
綺麗な羽根で、ギャーッと鳴くけど、さえずりは優しい~
春ですねぇ。
おまけの写真?いえいえmainですね。
お孫ちゃんはワンコも好きなのですね。
一緒に「あいうえお」勉強中?
Commented by aba-n-c at 2016-04-26 23:08
ワンちゃんを飼ってるの?
情操教育には、良い事ですね!
(綺麗にされてるワンちゃんだわ)

上のお花は始めてです。
Commented by sala at 2016-04-27 05:09 x
カケスって、ギャーと鳴くの? カラスのような感じ?
サエズリは優しい? 今度、森で聴いてみたいなぁ~...
羽の部分が色分けされて、綺麗な模様になっているね。

おまけの写真...ワンちゃんと一緒にゆったり。いい事・いい事。
Commented by アチータ at 2016-04-27 06:18 x
森の様子もいいけど、やっぱり オマケが最高❗❗🎶 (^_-)
Commented by mink330 at 2016-04-27 17:50
> love-t_kさん
色はきれいですね~カラスぐらい大きいですよ。
ただ鳴き声が凄いです。
Commented by mink330 at 2016-04-27 17:52
> enusannさん
ミヤマカケスのさえずりは初めて聞きました。
何時もはすぐ逃げられるのですが・・・・

動物好きなようですね。
友人の家の犬です。
Commented by mink330 at 2016-04-27 17:54
> aba-n-cさん
ワンちゃんは飼ってません。たまたま友人宅で
飼っていたので、喜んで遊んだそうですよ。
写真の積み木、おさがりで頂いてきたそうです。
Commented by mink330 at 2016-04-27 17:55
> アチータさん
アハハ・・あまり写真送ってこないからね。
スカイプで撮る写真は同じようなものだし…
あまりよくはないし…
<< ファンタスティックな夜 風に揺らぐ白い花&青い花(タイ... >>