人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 症例別「整体」ストレッチテクニック たけのこ料理  アラカルト >>
春の味覚:ヤチブキ
春の味覚:ヤチブキ_b0019313_16495928.jpg
昨日のタケノコに続いて今日はヤチブキです。
毎年届けてくれるKさんから今年もヤチブキを頂きました。
ただ茹でてお醤油か、ポン酢をかけて食べるだけなのですが、それが
ものすごく春の味なんですね~


春の味覚:ヤチブキ_b0019313_16500746.jpg
こんなにたくさん頂きました


春の味覚:ヤチブキ_b0019313_16494764.jpg
今日の札幌は朝から雨、強風、昨日とは打って変って荒れたお天気でした。
そして久しぶりに読書(やっぱりこんな日は読書に限ります)

上橋菜緒子さん、大好きな方です。この奔放な考えどこから出てくるんでしょう。
この前のテレビで釧路の獣医師齋藤慶輔さんとの対談、すごく面白かったです。
詳細はここです。興味のある方はどうぞ!

明日は北海道5区の補欠選挙です。すごい熱戦ですが結果はどうなるんでしょうね。
皆さん棄権せずに投票に行きましょう。




by mink330 | 2016-04-23 17:05 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-23 18:49
こんばんは
エゾノリュウキンカは先週撮影した時は1~2輪の開花だったが
このところの陽気で満開状態になったのでしょう!
酒の肴として人気がありますね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-23 18:59 x
ヤチブキがもう食べれるんですね。
私がいつも言っているPG場のコースに群生している場所が
あって、そこを通る時にはスコアの事を忘れてしまいます。笑
Commented by aba-n-c at 2016-04-23 20:20
ヤマブキの花の色は上品な黄色で良いですね。

下のヤチブキ・・・
聞いた事も・見た事も無い。
今日始めて!(≧∇≦)
Commented by enusann at 2016-04-23 21:17 x
今日は雨交じりの強い風が吹いて、荒れたお天気でしたね
たけのこ、ヤチブキ、春の味ですねぇ
暑かったり寒かったりですが、こんな元気色の山菜を食べると
身体に良さそう。
Commented by sala at 2016-04-24 01:03 x
春の香りで満たされてますねぇ~。いい事・いい事。

上橋奈緒子さん、フリー・フェア・グローバル。いいね!
Commented by アチータ at 2016-04-24 06:14 x
ヤチブキの花 可愛いですね。(^-^)

シンプルな 食べ方が一番 (^_^)v
<< 症例別「整体」ストレッチテクニック たけのこ料理  アラカルト >>