人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糠漬けに関する笑い話 エゾリスの赤ちゃん >>
天然記念物:クマゲラ 鳴き声も聞けます
今日の札幌、とても寒かったです。最高気温6.4度、最低気温2.8度、少し暖かくなってからの低温は身体に響きます(笑)
昨日行った公園でクマゲラをじっくり見てきました。餌さがしに必死の姿、いじらしかったです。



天然記念物:クマゲラ 鳴き声も聞けます_b0019313_17402653.jpg





天然記念物:クマゲラ 鳴き声も聞けます_b0019313_17403427.jpg






by mink330 | 2016-04-19 17:48 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-19 18:40
こんばんは
素晴らしい出会いに興奮したでしょうね!
近くで観察できたほはらっきーなことです。
じっくり楽しみました*\(^o^)/*
Commented by enusann at 2016-04-19 21:32 x
クマゲラはヒェーッと鳴くのですね。
想像しているより、するどい鳴き声でした。
赤い帽子をかぶった様な姿で、かっこいい
良く見つけましたね。
エゾリスやクマゲラも忙しい春ですね。
Commented by beerpapa at 2016-04-19 21:38
こんばんは~

見たい撮りたいエゾリスとクマゲラ

先回のクマゲラも木の幹近くでコンコンしてましたが
こんなに低い所で餌採りをするのですね
よだれが出るほど羨ましいクマゲラポイントです

Commented by 梅ちゃん at 2016-04-20 05:39 x
こんなに近くでじっくりと動画で撮れたなんて羨ましいです。
動画もなかなか良いもんですね。至福の時間を楽しみましたね。
なかなか立派な♂です。私も撮りたいなぁ。
Commented by アチータ at 2016-04-20 07:07 x
生きる為に 必死ですね。
鳴き声 初めて耳にしました。
近くの公園でも コンコン、カンカン突いているのを見かけますが 何ゲラかわかりません。
健気で可愛い!(^-^)

minkさんと曾孫が 同じ誕生日とは 😊
テニス仕込もうかな?(^_-)
Commented by mink330 at 2016-04-21 17:22
> matsu_chan3さん
ずっと同じ場所で虫探しをしていました。
たまに飛んでもまた戻ってきます。
人なれしてるのかな~?と思ってしまいました。
Commented by mink330 at 2016-04-21 17:23
> enusannさん
この鳴き声で森にいるときは居場所が分かります。
でもたどり着けませんけどね。
今回はラッキーでしたよ。
Commented by mink330 at 2016-04-21 17:24
> beerpapaさん
クマゲラはそちらにはいないですからね。
どうぞこちらまでお出かけください。

今回の画像、先回のと同じ場所でした。
Commented by mink330 at 2016-04-21 17:26
> 梅ちゃんさん
寒くて風の強い日でしたが、
じっくりエサ取りをしていてラッキーでした。
森から飛んでくるのかな?と思いました。
結構な距離があるんですよ。
Commented by mink330 at 2016-04-21 17:27
> アチータさん
近くの公園のはきっとアカゲラでしょう。脳震盪を
起こしそうで見ていると心配ですね。

同じ誕生日なんて奇遇ですね。
<< 糠漬けに関する笑い話 エゾリスの赤ちゃん >>