人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オープンカーに乗ってご機嫌  ... キューバでもジカ熱  キューバ... >>
改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5

キューバに来たらこの建物を訪れない人はいないと言ってもいいほど有名な建物
旧国会議事堂(カピトリオ)はただいまリフォーム中
中には入れませんでした。


改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5_b0019313_16451826.jpg
これは正面の反対側からの写真です。

改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5_b0019313_16452210.jpg
こちらが正面です。この建物、なんか見覚えがありませんか?
アメリカのホワイトハウスがモデルだそうです。



改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5_b0019313_16581068.jpg
隣りの建物は有名なガルシア・ロルカ劇場。リフォームが終わりすっかりきれいになってました。
何度かこの劇場でバレエを見たことがあります。


改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5_b0019313_16470846.jpg
スペイン・バロックスタイルの見事な劇場です。




改装中のカピトリオ   キューバ最新情報5_b0019313_16450413.jpg
前髪が伸び放題だった孫、美容師の経験がある友人に切ってもらいました。
なんだか昭和の子供に戻ったよう(笑)




by mink330 | 2016-03-16 17:16 | キューバ | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-03-16 18:34 x
こんばんは。
キューバの街並みって全くの無知でしたが、こうしてみると
なかなか重厚なそして南国風の趣のある町なんですね。
お孫ちゃんの髪形がとっても可愛いよ。女の子見たい。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-16 20:54
あはは 子供の散髪はたいへんのようです!
大体じっとしていないからね〜♪♪
散髪したてのお孫さん・・女の子のような美男子になりましたね。
Commented by aba-n-c at 2016-03-17 00:40
アハハ・・・「昭和の子」成る程。

写真でいろいろ勉強になります。
テレビで見た事がある建物もあったわ!
車はアメ車のオンボロばかりでしたか!?
Commented by アチータ at 2016-03-17 07:36 x
空の様子が ひと味違いますネ。何かダイナミック❗😊
侵略スペインの建物、見た目は素敵ですが 作られた経緯を思うと複雑ですね。涙をいっぱい流して十字を切ったのでしょうね。😢
すっかり、しんみりの後は メンコイ王子様❗💕
我らのアンヘル💐😄 Salud ❗🍻 (^-^)
<< オープンカーに乗ってご機嫌  ... キューバでもジカ熱  キューバ... >>