人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チリワイン 森のゆ >>
今シーズン初ゴルフ
この上ない晴天に恵まれた今日、「桂ゴルフクラブ」へ行ってきました。我が家からは高速を使って
1時間弱で行ける。
 13度以上の気温と、無風、「天気が悪くって・・成績が・・・」の言い訳は出来ない日だ。コース内はほとんど雪がなかったが、ここ16番ショートホールだけは日陰にまだまだ雪が残っていた。
今シーズン初ゴルフ_b0019313_20113969.jpg
今シーズン初ゴルフ_b0019313_2016992.jpg
 15番ミドルホール、桂の名物ホールだ。右側に池が広がり、キンクロハジロが泳いでいたのがすごくかわいかった。疲れたがすがすがしい一日でした。(スコアは忘れることにしようっと・・・・)
by mink330 | 2005-04-19 20:22 | スポーツ | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-19 20:37 x
お疲れさんでしたminkさん! よい天気でよかったですね。
ゴルフは天気がよければそれだけで十分楽しめます えへへ!!
初ラウンド後は足につかれが出ますが鍛えているから大丈夫ですね
Commented by るーち at 2005-04-19 21:07 x
そうか、スコアは聞かないほうがいいのか(笑)
まぁ、これから頑張ってちょーだい。
Commented by mikihana922 at 2005-04-20 07:10
うわ~、綺麗な景色! 知らなかったら外国の景色と勘違いしそうです。
上の写真の手前は雪ですか? それも信じられません。
こんな中でプレイができて気持ちが良かったことでしょう!
これでスコアがよければプレイ後のビールがもっと美味しかったの
でしょうか?
Commented by cityde at 2005-04-20 08:29
先日は天気よかったですからね~。
これからがベストシーズンですし、女子プロが活躍していることもあり、親子で始める人も増えるのでは?
Commented by mink330 at 2005-04-20 10:48
matsuさん、初ラウンド、昨日はやはり疲れましたが、一晩寝た今日は大丈夫です。今朝は体脂肪が2ポイント下がりましたよ。やはり、歩くのは身体にいい!!
Commented by mink330 at 2005-04-20 10:51
mikihanaさん
これから北海道は美しい季節を迎えます。今までの分を一気に取り戻そうと爆発するのです。

ところでプレイ後のビールの話ですが・・・
2,3年前までは、1杯くらいは飲んでいたのですが、最近は車で行ったときは、絶対飲まないです(ほんとは飲みたいのにぐっとがまん)
取締りが厳しくなり、36万払った・・なんていう話をきくものですから・・・
(法律は当然守らなければなりません)
Commented by mink330 at 2005-04-20 10:53
citydeさん
ゴルフも昔と比べると、庶民のスポーツに近づいてきましたから。
それに北海道は、平日プレーできる人にとっては、安く出来るので、若い人たちが、結構やっていますよ。
Commented by mink330 at 2005-04-20 10:55
るーちさん
スコアを気にしないでプレーできるまでには、大分時間がかかるのです。諦めが先にたつと、そうなるけどね(笑)
歩くだけで、幸せを感じるなんて、哲学者みたいでしょう?
Commented by にゃんべい at 2005-04-20 11:30 x
私もバラデロで土日の2日間ゴルフしてきたよ!キューバで唯一の18ホールあるゴルフ場。しかも、ゴルフ場のホテルに泊まるとプレーフィーはただ!カリブ海を見ながらの快適なゴルフだったけど、私もスコアは忘れようっと!2人でプレイして多分10個はボールをなくした…(池に落ちた)まあそのボールもハバナのゴルフ場で誰かが拾い集めたものを安く買ったものだからいいんだけどね!キューバにはまともなゴルフボールは売っていないんだよ~。
Commented by kata716 at 2005-04-20 17:16 x
写真も素晴らしいですがもうゴルフシーズンですか
趣味が多くてうれしい悲鳴が聞こえて来そうですよ
北海道の春はいよいよ満開ですね
Commented by mink330 at 2005-04-20 20:33
kata16さん
今日は一転して寒くて、昨日ゴルフでよかったなぁ~と胸をなでおろしているところです。
Commented by mink330 at 2005-04-20 21:05
にゃんべいさん
そもそもキューバでゴルフをしようと思うのが無理だね。道具もない!
ボールもない! ゴルフ場もない! ・・・・・もちろんキャディさんもいない!でしょう?
でもホテルに泊まれば無料というのがいいね。何度でも出来るでしょう。
<< チリワイン 森のゆ >>