人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 噴水公園(レセルバ公園)動画 暑い最中バーベキューパーティー >>
コーヒーを買う
UPしたい記事はたくさんあるのに、作業が追い付いてないので、今日は今日あったことを書きます。

孫を保育園に送り届ける娘の車に便乗して保育園へ行ってきました。
かねてから園長先生が「いつ見学に来てもいいよ」といってくださっているので、お言葉に甘えました。

今度の金曜日、発表会があるのでそれの練習風景を見るためです。

園についてから近くの小さなコーヒー店で持ち帰りコーヒーを買いました。

コーヒーを買う_b0019313_04452227.jpg
その場で入れてくれて5.30ソル(約200円)
 
コーヒーを買う_b0019313_04460124.jpg
こんな感じです


コーヒーを買う_b0019313_04461199.jpg
小さな店がたくさん並んでいて木陰で涼しいです


コーヒーを買う_b0019313_04463081.jpg
ランタナはどこにでも咲いているのですが特に色合いがきれいです




コーヒーを買う_b0019313_04444708.jpg
帰りは歩きでした。午後1時前自宅の食事
今午後3時です。もうすぐ孫が帰ってきます。








by mink330 | 2016-02-25 04:57 | ペルー | Comments(8)
Commented by アチータ at 2016-02-25 07:32 x
バランスの良いランチ、minkさんの元気のもとは 食事にあり。ですね!(^-^)
生野菜を洗う お水は大丈夫?

暑いのが苦手な私だったら 日陰しか歩けないかもね。(^^ゞ
Commented by aba-n-c at 2016-02-25 11:37
写真のような街並みを歩いてみたいわ!

コーヒーは安いの?髙いの?
その場で飲むのはお幾等位ですか?

一人で歩いての帰宅・・・
道順を覚えてるのね!偉い!(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-25 21:10
もうすっかりペルーの生活に馴染んでますね!
素晴らしいです♪♪
今日は根室から帯広まで移動して来ました。
Commented by sala at 2016-02-25 22:51 x
「持ち帰り用コーヒー、お願いします」って、会話するんだよね。 
お財布パっチン・お支払いも、一人だよね。
Oh...ビバノンノ。買い物OK、ランタナ綺麗。
木陰涼しきペルーに、minkさん馴染んでいますねぇ~。いい事・いい事!

お昼もバッチリ、色どり良き食事。並んだスプーンとお箸に、なぜかホッ。



Commented by mink330 at 2016-02-26 01:57
★アチータさん:
健康の基本は食事にありと日ごろから思っています。
ただ食べ過ぎてしまうのが難ですが・・

ここの水は飲めません。でも野菜を洗ったり、シャワーを
浴びるのは大丈夫です。面倒ですね。
Commented by mink330 at 2016-02-26 01:59
★ aba-n-cさん:
持ち帰りでも店で飲んでも同じ値段です。
こういう場所はほんの少し、あとはじりじりと暑い中です。

いつも通る道だからまだ間違えませんよ(笑)
Commented by mink330 at 2016-02-26 02:00
★matsuさん:
タンチョウは撮れましたか?
お天気が悪かったのではと心配してました。
Commented by mink330 at 2016-02-26 02:02
★salaさん:
スーパーではあまり会話せずに買い物できるのですが、
こういう店では単語だけで通じますよ(笑)
でも少し度胸がいりますね。
何回来ても会話が上達しません。
もうあきらめてますよ~
<< 噴水公園(レセルバ公園)動画 暑い最中バーベキューパーティー >>