人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウィラコチャの演奏 我が家の庭で春を発見 >>
鈴木智子さん講演会
まだまだ春遠し
鈴木智子さん講演会_b0019313_20404565.jpg 「ペルーアマゾンのサウナ
と言うタイトルで鈴木智子さんのアマゾンジャングル体験記を、聞きました。
クスコからバスで32時間かかって行った村に住む、アシャニンカ族のお話です。
 石を焼いてサウナにするユニークな話、シャーマンに病気を治しにもらいに来た人の話、そのほか食べ物や、家の作りなどなど、興味のあるお話がたくさん・・・・・
 そういう素朴な村も観光には力を入れていると聞いて、なんか複雑な気持ちでした。本当はそのままそっと残してもらいたいような気もしました。鈴木智子さん講演会_b0019313_2052297.jpg 







鈴木智子さんの講演は今年で6年連続、江別のあおいで開催されました。来年も楽しみです。
03年に鈴木智子さんのガイドで、マヌー国立公園にツアーに行ってきました。
そのときの様子はマヌー国立公園に載っています。ぜひご覧ください。
by mink330 | 2005-04-17 21:03 | ラテンに関するもの | Comments(4)
Commented by るーち at 2005-04-18 13:03 x
アマゾンジャングル体験記、面白そうだね。
クスコからバスで32時間って・・・。すごいな。
でもそんなに時間がかかるんじゃ気軽には行けないよね。
Commented by cityde at 2005-04-18 16:17
クスコから遠いですからマシかもですね。
観光化は両刃の刃ですから、ひとつ間違えるとたいへんなことになりかねませんよね。ペルー政府がゴタゴタしてますし、ちゃんとした国際機関に節度あるガイドラインでも作ってもらいたいものですが、カソリックが強いこともあり複雑な問題ですよね。
Commented by mink330 at 2005-04-18 21:21
るーちさん
飛行機もあるらしい。でも高いそうです。
シャーマン(祈とう師)にいちどみてもらいたいな。ほんとに病気が治るんだろうか?
Commented by mink330 at 2005-04-18 21:23
citydeさん
観光化してもらいたくないけど、自分は行ってみたい・・・というのは、どう考えても自分勝手ですよね(それは私のことです)
<< ウィラコチャの演奏 我が家の庭で春を発見 >>