人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森はにぎやか 本格的:白菜キムチ レシピ >>
月と金星

月と金星が見えますというラジオの声に急いで起きて外を見ました。
月と金星が接近していましたが、すぐ雲がかかります。

そう言えば7日に周回軌道に投入された探査機「あかつき」が金星を目指していたなぁ~と
考えながらカメラを設置、ところが無情ににも、電池がありませんの表示が・・・ついてない!
そして別のカメラで撮ったのがこの写真、少しぶれていますが、ご勘弁を。

月と金星_b0019313_17575460.jpg


街はどこもクリスマスモード
月と金星_b0019313_17580684.jpg


月と金星_b0019313_17580237.jpg

夜見たらさぞかしきれいでしょうと思いながら友人とちょっとだけ会い
手作りのローソクを頂きました。

月と金星_b0019313_17581438.jpg
家に帰り外が暗くなってからローソクの写真を撮ってみましたが
これがうまく撮れません。また新たな課題が増えました。


月と金星_b0019313_17582314.jpg


by mink330 | 2015-12-08 18:05 | 写真 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2015-12-08 18:40
わぁ~・・・一番⬆️の写真・・・
綺麗に撮れてるじゃない‼️
ロイヤルブルーで凄く良いね。

ローソク・よく撮れてると思うけれど
これでは駄目なの?
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-09 04:10 x
天体についてはあまり良く分からないのですが、先日朝3時頃起きて
空を見上げたら、月の側にキラキラ光る星が見え、気になっていたんです。
「あかつき」は、うまく金星の軌道に乗ったのかな。
ローソクの光りを上手く撮っているじゃないですか。最後の写真は
有名な画家の油絵を見るような素晴らしい雰囲気です。
Commented by sala at 2015-12-09 07:25 x
見つめ合う月と金星、夜空に映えてGood・Goodで良い感じ!
こうした写真が撮れるようになるには、どうしたら....。
修行しなくちゃ!!!   キャンドルの光、あたたか。
Commented by アチータ at 2015-12-09 07:55 x
こんなに ちゃんと 撮れてるのに 駄目出しですか? 判らないなぁ? 😔

minkさんが 納得した写真 見ても 違いが判らないと 思います。(^^ゞ
ひどい お客さんで ごめんネ❗😊
<< 森はにぎやか 本格的:白菜キムチ レシピ >>