人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥じゃぁないよ!ホトトギス 万歳百面相 >>
障子の張り替え

今までは私がやっていた障子の張り替え、今回は芝生管理人が全部やってくれました。
性格が出ますね~。きちっと正確な仕事。乱雑で粗相な私とは大違いです。

部屋が明るくなり、お正月を迎える準備OKです(早すぎますね~でもなんだか安心しました)

障子の張り替え_b0019313_17364380.jpg

障子の張り替え_b0019313_17365819.jpg
今日の札幌は変な天気でした。晴れたと思うとまた降ってきて困りました。
夕方野菜を買いに小林農園に行ったとき夕日がきれいでした。
でも荒れ模様の空ってすぐわかりますね~

障子の張り替え_b0019313_17370595.jpg



by mink330 | 2015-10-20 17:43 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by アチータ at 2015-10-20 23:01 x
minkさん 幸せネ。😉
芝生管理人さまの 爪の垢 下さい。<(_ _)>
ノーシルベに 飲ませなくちゃ!
筋金入りの ノーシルベだから 効果あるかなぁ?😁

張り替えた障子を 眺めて 🍶辛口に 目を細める管理人さまの様子が目に浮かびます。(^_-)
Commented by aba-n-c at 2015-10-20 23:37
障子の張り替え=お正月ですね。

この頃は便利な障子紙ですね?
一枚で済むのね。
私は下手ですから経師屋さんにお願いします。(≧∇≦)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-21 03:31 x
これはカミさんに見せられません。「ハイ!貴方もすぐやって頂戴」って
云われそうです。いや!きっと云われます。
もうそろそろお正月の準備に着手しなくちゃね。でも、まだまだ遊びたいし。
Commented by sala at 2015-10-21 04:02 x
濡らした障子紙を剥がしながら丸めて遊んだ子供の頃。
ちぎって貼った桜もどきの障子紙アクセント。
「シッ・シッ、あっち行けホイ」と、親に叱られながら、
手伝いを遊びに変えて楽しんでいたっけ。
あの家も、この家も1年の締めくくりは障子の張替えであったような...。
貼り替え名人だった祖母を思い出した朝。minkさん、懐かしさをありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-21 17:31
こんばんは
芝生管理人さんには頭が下がります!
えらいなぁ~
只今 知床から釧路へ戻ったところです。
また明日は十勝へ向かいます*\(^o^)/*
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:21
> matsu_chan3さん
あっ!ご旅行中でしたか・・・
またたくさんの収穫があったのでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:34
> アチータさん
あはは・・爪の垢ないみたいよ!
いつもきれいにしてる(笑)

ノーシルベと言っても、居るだけで膨大な存在感が
あるではないですか?
のーしるべと入力したら「のー導」と出ました。
あなたを導いてくれているんですね~
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:35
> aba-n-cさん
アイロンで接着できるので、正確に切れれば
らくですね。
それにはがすときも楽です。
abaさん宅は豪邸なので障子貼りも頼まなければ
出来ないのでは?
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:36
> 梅ちゃんさん
まだPGできますから、お忙しいですね。
今年は早目に着手しました。安心です。
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:38
> salaさん
私も同じような思い出があります。
ビリビリ破くのが快感でしたよね。
部屋中障子紙だらけ…
Commented by mink330 at 2015-10-22 17:38
> matsu_chan3さん
ご旅行中だったんですね。
お二人で?それこそうらやましいです。
<< 鳥じゃぁないよ!ホトトギス 万歳百面相 >>