人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リマの韓国料理 友人の写真展 >>
胃カメラ飲みましたぁ~

健康にはどなたでも大いに関心があると思います。
特に最近は川島直美さんや北斗晶さんの件で、がん検診の受診率が上がっているとか…・

私は2年に一度胃カメラ検査をしていますが、今日超音波検査、心電図検査、血液検査、そして胃カメラ検査をしてきました。
私が受診しているのは個人病院ですので、いまだにカメラを口から飲む形式です。
少しだけつらいですが、仕方がないと思って受けています。
でも終わった時、そしてなんでもないと言われた時の爽快感は、何とも言えません。

話題は変わりますが、昨夜のクローズアップ現代で若い女性のやせすぎの問題を放送していました。
栄養不足が、自分の妊娠や、赤ちゃんにまでも影響し、そして自らの健康、そして老後にも多大な影響があるとか…・
一日に必要なカロリーをあれだけしか取ってないなんて…食べ過ぎも良くないですが、私は良く食べるから健康なんだと
つくづく思ったものでした。若い女性にこそ見てもらいたい番組でした。

胃カメラ飲みましたぁ~_b0019313_17014167.jpg

次の写真は検診の帰りに撮ったカケス、ほんとに証拠写真ですが今練習している
デジカメニコンクールピクスP900で撮りました。まだまだです。難しい!

胃カメラ飲みましたぁ~_b0019313_17014782.jpg


by mink330 | 2015-10-06 17:10 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-06 17:36
胃カメラを飲みましたか・・健康をチャックするためには
必要なことですね。 2年前にバリュウムで胃炎が判り次に
胃カメラを飲み徹底チェックしましたよ!
胃炎とピロリ菌はすぐに投薬で治りました(^_-)-☆
カケスはこの頃森で探しているが見つけれません・・
こんなところにいるとはね・・悔しい♪
Commented by sala at 2015-10-06 19:05 x
胃カメラ結果に、まずは良かった・良かった!
minkさんの爽快感を一緒に感じて、ホッ。
個人病院とありますが、お花の手入れが行き届いているよう。
患者さんにとっては嬉しい気づかいのひとつでしょうね。
撮り甲斐ない...カケスという名の鳥を撮ったのね。これも良かった!

Commented by enusann at 2015-10-06 21:39 x
今日はお天気も良くて検診日和?
お墨付きを貰って、食欲の秋も満喫出来ますね。
素早く飛び交う鳥を撮るのはむずかしでしょうが
カケスを見つけて、カメラを準備して・・・というより
カメラを構えて待つ?のかな?
いつもアンテナを張っているから、鳥を見つけられるのですねぇ。
Commented by アチータ at 2015-10-06 22:18 x
よく食べるから健康 ❗
健康だから 美味しく食べられる ✴
この上ない幸せですネ。(*^_^*)

素晴らしい秋晴れに誘われて ユニガーデンでランチしてきました。🍴も空気も 美味しかった!😋

異常なしの爽快感で🍺🍷過ぎないようにネ。😜
Commented by love-t_k at 2015-10-07 00:56
胃カメラ飲みましたね、お疲れ様(笑)

そうですよね最近の若い子は痩せすぎですよね
年を取ってから後悔しなければ良いけど。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-10-07 14:24 x
minkさん こんにちわ🍀
普通のレントゲンもぐるぐる回ったり、ひっくり返ったりで
胃カメラの方が簡単かもしれませんね。
問題がないと本当に安心です。

PS 寝てまちます…。←家宝(手作りせっけん)
気遣いしてくださりありがとうございます。
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:02
> matsu_chan3さん
検診は大切だと思いますが、つい億劫になりますね。
その点matsuさんはちゃんと管理なさっていて
素晴らしいです。
ほんとに撮り甲斐ないですね。もうそろそろ
増えてくるのでしょうか?
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:03
> salaさん
ありがとうございます。
私もホッとしています。
まだ血液検査の結果は聞いてないですが…
多分大丈夫でしょう。
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:05
> enusannさん
この日はお天気よかったですね。
そして夜は気持ちよくワインを楽しみました(笑)
鳥はなかなか撮るのは難しいです。
練習あるのみ。
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:06
> アチータさん
あはは・・・皆さんにそう言われるよ。
私は定量しか飲まないのです(エヘン!)
アチータさんもランチ楽しんだようで
良かったですね~
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:07
> love-t_kさん
あと2年ほっとできます。

若い方の食事の量の少なさ、かたより
びっくりしてみてました。
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:08
> ピンキーかーさんさん
胃カメラは今は鼻から入れるのもあって、
そちらの方が楽だという人もいますね。
ちょっとだけの辛抱なので、我慢してカメラ飲んでます。

<< リマの韓国料理 友人の写真展 >>