人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育園でのひとこま 子供の頃よく遊んだ寺院 >>
ハワイ&ニュージーランドのお土産
今日の英会話は2週間お休みだったので、久しぶり。
その間にNさんは、息子さんの結婚式でハワイへ、Sさんは、ご主人とニュージーランドへ旅行でした。

皆さんのお土産とお土産話で、大いに盛り上がった教室でした。

旅行はいいですね~~~
ハワイ&ニュージーランドのお土産_b0019313_17333846.jpg

by mink330 | 2015-09-30 17:39 | 旅行 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-30 19:05
こんばんは
皆さんからのお土産とお土産話しは楽しいそう!
英語とスペイン語・・素晴らしいですね。
頭がごちゃごちゃになりませんか・・(^ν^)
Commented by アチータ at 2015-09-30 19:35 x
バイリンガルminkさん 頭が下がります。😌
そんなに お勉強して 頭がパンクしませんか?
😆
美味しそうなモノが たくさんですね。
minkさんの周りは いつも 楽しい仲間と ご馳走が … (*^_^*)
Commented by enusann at 2015-09-30 22:42 x
バックの写真の花?実?はなんという名前なのですか?
いつも上手に写真が配置されていてさすがでございます
↓の写真も懐かしいです。自分は写っていないのに・・・
御開帳540年とは、由緒あるお寺なのですね。
昔は写真を撮るとき、「はいチーズ」なんて言っていなかったですねぇ。

Commented by aba-n-c at 2015-09-30 22:46
英語ねぇ~中々覚えられません(・へ・)
特に発音が・・・

金木犀の香がただよって来ましたょ~!
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-01 04:25 x
おはようございます。
英語くらいペラペラと話したいものだ。と思い続けて未だにまだ
全然駄目です。いつもminkさんが羨ましいなぁと思っているんです。
Commented by sala at 2015-10-01 06:28 x
ハワイ・ウェディングも、身近になりましたね。
ニュージーランドは、放牧などを含め北海道農業の原点とか。
旅行はいつも刺激的。いいね・いいね・旅行はいいね。
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:01
> matsu_chan3さん
どちらも良く覚えてないのでごちゃごちゃになることは
ありません(笑)
ほんとは習っていると言いたくはないのです。
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:02
> アチータさん
右から、左に抜けてしまうので私の頭はいつもスカスカ。
アチータさんのように一生懸命勉強しないと
ダメなことわかっているのですが…
アチータさんの爪の垢ちょうだい!
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:04
> enusannさん
写真の花は北海道にない、金木犀です。とてもいい匂いなんですよ。
山形でちょうど満開でした。

昔の写真懐かしくてつい子供時代のアルバムをじっくり見てしまいましたよ。
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:05
> aba-n-cさん
何をおっしゃるのですか?
abaさんは、英語ペラペラだと推測しております。
私は英語習っているというのが恥ずかしいほど
話せません。最近は忘れていくのみです。
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:06
> 梅ちゃんさん
英語話せません。
この英会話の教室が楽しくてただ顔だしているのみです。
それでもいいと思って・・

Commented by mink330 at 2015-10-01 17:07
> salaさん
いろいろ楽しいお話を伺いました。
ニュージーランドは行ったことがないので
行って見たいですね。
今度ペルーに行く約束でしょ?
<< 保育園でのひとこま 子供の頃よく遊んだ寺院 >>