人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太陽が一杯(今日のリマの天気) 街の真ん中にある遺跡「ワカプク... >>
ピザ作り 子供へのサービス
今日のランチはイタリア料理のお店へ行きました。12時30分頃だったけど、一番乗り。こちらは皆さん出足が遅いです。

石窯がお店の中にあって、びっくりしたのは、子供にピザ生地をサービス。自由にこねらせ(遊ばせ)ることでした。
ピザ作り 子供へのサービス_b0019313_11514567.jpg


ピザ作り 子供へのサービス_b0019313_11515512.jpg


ピザ作り 子供へのサービス_b0019313_11520574.jpg


次々に子どもか来て喜んで本物の生地をこねていました。

ピザ作り 子供へのサービス_b0019313_11521668.jpg

ピザはちょっと塩辛かったけどパスタとサラダはおいしかった。

ピザ作り 子供へのサービス_b0019313_11522656.jpg

by mink330 | 2015-07-19 11:28 | ペルーの食べ物 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-07-19 12:10
自分で捏ねた分は・自分で食べるのね?
これでは子供の気持ちをワシヅカミですね(笑)

粘土細工の気分で楽しそう・・・
Commented by mink330 at 2015-07-19 12:22
abaさん:
お早いコメントありがとうございます。
こちらは土曜日の夜10時過ぎ,日本ののど自慢を見ています。

こねたピザ生地はお土産としてもらえます。
粘土細工のようにして喜んでますね。
次々と子供の姿が絶えませんでしたよ~
Commented by love-t_k at 2015-07-19 13:14
小さい子供には最高な遊びですね
ピザも好きになるかな?笑
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-19 19:31
あはは お孫さんもお手伝いしてますね・・可愛いね♪♪
ピサ生地をこねるのはたいへんですね。
Commented by enusann at 2015-07-19 21:08 x
おもしろいアイデアですねぇ
ピザ生地はもちもちしていて、こねると楽しいかな?
お孫ちゃんがお隣の先輩を尊敬のまなざし?で見てるのおかしいですね。
こねて、焼いて、食べると~シェフに目覚めるかも?
Commented by sala at 2015-07-20 08:03 x
アイデア&サービス、粋な計らいですねぇ~。
手つきもそれなりで、可愛いィィィ!
土曜の夜10時...子供たちにとって寝しなの「おやつタイム」?
そちらの子供時間は。夜が遅いのかな。

Commented by アチータ at 2015-07-20 08:26 x
素晴らしい アイデアの お店ですネ😊

子供を大切にする お国柄なのかな?
子供の数も 日本と違って 多いのでしょうネ 😌

みんな楽しそう❗🎶 (*^_^*)
Commented by mink330 at 2015-07-21 05:22
> love-t_kさん
粘土遊びと同じような感覚で,どの子どもさんも楽しんでいました。
Commented by mink330 at 2015-07-21 05:23
> matsu_chan3さん
よく考えた,サービスですね。
子供ってこういうこと好きですから・・・
これを目当てに来るお客さんもいることでしょう。
子供連れが目立ちました。
Commented by mink330 at 2015-07-21 05:26
> enusannさん
大きな石窯が二つもあり,赤々火が燃えていました。
本格的なピザで,その材料で子供に遊ばせるというのも
もったいないような気がしますが,量はほんの少し,
こねる棒も子供用のミニサイズです。
Commented by mink330 at 2015-07-21 05:28
> salaさん
子の写真を撮ったのは土曜のお昼すぎです。
投稿した時間と違います。
時差があるので私はいつも混乱してしまいますが
日本時間から2時間引いて午前と午後を反対にすると
ペルー時間になりますよ。
ためしに頭を使ってみてね((笑))
Commented by mink330 at 2015-07-21 05:29
> アチータさん
そういえば子供をよく見かけます。日本のように
少子化は問題になってないのかな?
<< 太陽が一杯(今日のリマの天気) 街の真ん中にある遺跡「ワカプク... >>