人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パスポートの書き換え 痩せ信仰 >>
スカイプで落ち着いて話せない~
今日の札幌、18.3度までしか気温が上がらず、涼しい(寒い?)一日でした。

今朝、孫とスカイプしましたが、なかなか落ち着いて話させてくれません。すぐスイッチを切ったり、iPadを欲しがったり・・・
もう少しわかるようになるまで我慢ですね~

スカイプで落ち着いて話せない~_b0019313_18222125.jpg
スカイプで落ち着いて話せない~_b0019313_18242287.jpg
パソコンの中にあまりにも写真がたくさんあり、少し軽くしようと外付けハードディスク買って来ました。
これで3台目です。前の2台に比べてとてもコンパクトになっています。前の2台は500GB 今回は1TBです。





by mink330 | 2015-06-28 18:32 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-28 19:14
こんばんは
外付けハードディスクはすごくコンパクトになり
容量も1テ,2テラとすごい容量が記録されます。
驚くばかりの進歩ですね。
お孫さん 凛々しくなつてきましたね\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2015-06-28 22:18
もう暫くの我慢ですね。
多分・男の子だからかも?

私も写真が沢山あり・困ってます。
コンビニに行って印刷して貰うつもり(・へ・)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-29 03:21 x
子供の成長はとても早いもので、私の従兄弟の孫二人も、もう
小学生です。よくPCをいたずらされたものです。
先日私も外付けのポータブルHDD・1TBを買って来ました。
Commented by アチータ at 2015-06-29 07:11 x
可愛さだけじゃなく 男前になってきたわね😉

今に 自分で操作して 「アブエリータぁ❗🎶」なんて 呼びかけたら どうしましょう😍
minkさん パソコンの側から離れられなくなりますよ(*^_^*)

Commented by mink330 at 2015-06-30 17:23
> matsu_chan3さん
たくさん写真を撮ってらっしゃるmatsuさんは、もっともっと容量の大きい
外付けHDが必要でしょうね。
Commented by mink330 at 2015-06-30 17:25
> aba-n-cさん
いつになったらゆっくりお話しできるのかしら?
聞き分けのいいabaさんのお孫さんがうらやましい。

>コンビニに行って印刷・・・自分ではなさらないのですか?
Commented by mink330 at 2015-06-30 17:26
> 梅ちゃんさん
たくさん撮った写真も、最近はあまり見直さなくなりました。
削除してしまうほうが多いですが、いつの間にか貯まりますね。
ここでも断舎利です。
Commented by mink330 at 2015-06-30 17:27
> アチータさん
あはは・・・そうかも・・・月曜はいつも期待して待ってますから。
自分で操作するのももうすぐでしょう。
今はパチンと消すのが得意です。
<< パスポートの書き換え 痩せ信仰 >>