人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会話ロボ:「オハナス」手軽に買... 露天風呂から列車を楽しむ >>
雨の中のエゾフクロウのひな
なかなか森に行く機会が無くて、今日の午前中がチャンス…と思ったら、また今日も雨

おまけに気温も低くて寒い(最高気温12.6)

Iさん夫妻にお願いしてエゾフクロウの場所をおしえて頂きました。

遠くてわかりにくく、親切に教えていただいてやっと撮れました。しかし惨敗(悲)

恥ずかしながらの証拠写真です。

またの挑戦を誓いましたが、多分私のカメラでは無理でしょうね。

2000㎜望遠のいいカメラが出たそうで欲しいなぁ~



雨の中のエゾフクロウのひな_b0019313_17021102.jpg

雨の中のエゾフクロウのひな_b0019313_17022693.jpg
エゾフクロウ雛がうまく撮れなかった腹いせに(笑)雨の中水滴を撮ってきました。

雨の中のエゾフクロウのひな_b0019313_17015692.jpg



by mink330 | 2015-06-05 17:28 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-05 20:42
こんばんは
一応証拠写真が撮れましたね!
三脚とテレコンを用意すればかなりいいものが
撮れると思いますよ♪
エゾフクロウのひなは可愛いですね。
Commented by love-t_k at 2015-06-05 22:25
こんばんは
2枚目の写真がエゾフクロウ?って思っちゃったとんまな私でした。
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-06 04:25 x
野鳥に挑戦したんですね。なかなか雰囲気があって良いじゃ
ないですか。エゾフクロウの雛も「上手く撮ってよぉ」って
云っているみたいです。
Commented by sala at 2015-06-06 04:58 x
水滴ドレスにイマジネーション!
森のフクロウにリバイバル!
この世界に憧れながら、
憧れを掌からこぼしてしまった私...。
広い集めなきゃ...Ne。
Commented by アチータ at 2015-06-06 06:05 x
素敵な水滴 😄 腹いせとは かわいそうですよ😉フクロウちゃんも しっかり 可愛く見えます。😹minkさん 風邪気をつけてね (^-^)/
Commented by aba-n-c at 2015-06-06 10:48
証拠写真でOK!

水滴写真・良い感じです。
傘を差しながら?
Commented by mink330 at 2015-06-06 15:55
> matsu_chan3さん
そう言えばテレコンがありましたね。ずっとしまいっぱなしで使ったことがありませんでした。
三脚もあまり使わないのでダメなんですね。
Commented by mink330 at 2015-06-06 15:55
> love-t_kさん
あはは・・・一枚目あまりはっきりしない写真なので間違うのは当然です。
Commented by mink330 at 2015-06-06 15:56
> 梅ちゃんさん
久しぶりの野鳥撮影でしたが、撮影より双眼鏡でしっかり見えたから
満足でした。
でもせっかく撮るからにはうまく撮りたいです。
Commented by mink330 at 2015-06-06 15:58
> salaさん
水滴は、雨だから今日は写真撮れない…と思った時こそ
撮れる写真です。
今度チャレンジしてみましょう!

Commented by mink330 at 2015-06-06 15:59
> アチータさん
アハハ、腹いせとはやっぱりかわいそうですね。
綺麗だなぁ~と思って撮ったんですよ。
だけどなかなかその美しさを表すのは難しいです。

お互い風邪ひかないようにしましょう!
Commented by mink330 at 2015-06-06 16:01
> aba-n-cさん
ありがとう!
普通は雨の日はあまり写真撮らないのですが、先生が雨の日こそチャンスと
おっしゃったことがいつまでも頭に残っています。

もちろん傘をさして撮っていますが、夢中になると傘は邪魔者
傘をほったらかして濡れながら撮ってますよ(笑)


<< 会話ロボ:「オハナス」手軽に買... 露天風呂から列車を楽しむ >>