人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浜益の友人Aさん宅にて 五嶋龍バイオリンリサイタル 2... >>
浜益:黄金山
友人宅を訪問して、石狩市浜益まで行きましたが、「黄金山」の美しさは格別でした。

秀峰黄金山は標高739.1メートルで、その姿から「黄金富士」「浜益富士」と呼ばれているそうです。

いろいろな方向からの黄金山です。後方に雪が残っている暑寒別岳が見えます。

浜益:黄金山_b0019313_18395882.jpg


浜益:黄金山_b0019313_18411969.jpg


浜益:黄金山_b0019313_1842327.jpg


浜益:黄金山_b0019313_18422767.jpg



写真まだまだたくさんありますが先ほど帰ってきたばかりで整理が出来ていません。
また明日UPします。お楽しみに・・・
by mink330 | 2015-05-17 18:45 | 写真 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-05-17 19:05
黄金山、初めて聞きました
明日のアップ楽しみにしてます!
Commented by aba-n-c at 2015-05-17 22:39
山の形が「富士山」に似ていますね。

清々しい景色にホットしました。
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-18 04:05 x
この黄金富士は私も幾度が見ていますが、車で走っている
と目の前に見えて来るんですよね。「おや!こんな所に
こんな山が」と思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-18 17:14
こんにちは
先週浜益・厚田方面に行きこの黄金山を見ました。
道路からもよく目立ち美しい山です。
登山者にも人気の山ですね(^_-)-☆
<< 浜益の友人Aさん宅にて 五嶋龍バイオリンリサイタル 2... >>