人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飛行機に乗るとき、窓側?通路側? 果物が豊富な季節 夏のリマ >>
リマの空
 リマは昨日の午後、パラパラと雨が降りました。

でも道路がわずかに濡れたくらいで雨が降ったとは気づかない人もいたかもしれません。

年間降雨量が極端に少ないリマ、砂漠地帯にあるのですね。しかし海が近いところは、よくもやがかかります。
リマの空_b0019313_657173.jpg
あさ6時半ごろの空です。

リマの空_b0019313_704092.jpg
ほんの一瞬で空の色が変わります。

リマの空_b0019313_723030.jpg
今日も暑くなりそうな空

リマの空_b0019313_75173.jpg
こちらはある日の夕焼け、外に行くともっときれいに見えるのでしょうが、無精して家の中から。

リマの温度ですが、ネットで見るといろいろバラつきがあります。今の最高気温は24度くらいでしょうか?
しかし…直射日光はジリジリです。それだけ赤道に近いので仕方ありませんね。
でも夜は暑くて寝苦しいということはありません。
ちなみに札幌との最高気温の温度差は・・・すごいですね~
リマの空_b0019313_79348.jpg


おまけの写真  2月18日 中国の春節、花火が派手に上がりました。これも窓からの無精写真です。
リマの空_b0019313_7144993.jpg

by mink330 | 2015-02-26 07:21 | ペルー | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:06
リマも・余り雨が降らないんですね。
オーストラリアも・砂漠のような所です。
たまに降ると大雨(・へ・)

Commented by enusann at 2015-02-26 20:17 x
空が大きく見える~
夏なんですねぇ。
札幌は、♪春は名のみのぉ~風の寒さや~ですよ
そろそろお帰りかな?
温度差気をつけて暖かくしてお帰り下さいね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-26 20:55
こんばんは
リマは大都会ですね!
それにしても暑そう・・
体調管理に気をつけてね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-27 05:36 x
今朝の札幌は雨が降ってます。勿論気温はプラスです。
その代わり道東の方は大荒れで暴風雪警報が出ています。

中国人の春節休暇で日本にやって来ての爆買いはニュースに
なっています。
Commented by アチータ at 2015-02-27 07:29 x
札幌は 雪解けが早まりそうな気配ですよ😉
なごり雪でも あるうちに 帰ってらっしゃい ラテンおばさん❗😊
Commented by sala at 2015-02-27 18:06 x
minkさん、なごり雪はまだあるよぉ~。
全部融けださないうちに、お早いお帰りを...。
冬から春の橋渡し、minkさんのカメラに収めてほしいな。
<< 飛行機に乗るとき、窓側?通路側? 果物が豊富な季節 夏のリマ >>