人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kawaii ペルー国立交響楽団(Orqes... >>
まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)
 リマは毎日暑い日が続いています。

こんな時、海水浴は市民にとって最高の楽しみ。リマには長い海岸線があります。

この海の向こうは日本に続いているんですよね。

今日はミラフローレスよりさらに向こうのバランコ地区まで行きました。アートの町と言われ、なかなか美しい

地区、夜は特に賑わうそうですが、残念ながら昼の写真です。

まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)_b0019313_11271676.jpg


まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)_b0019313_11285113.jpg
遠くに見えるのがミラフローレス地区です。

まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)_b0019313_1130665.jpg
美しい海岸線にはサーファーの姿も数多く見られました。土日の混雑はすごいそうです。

まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)_b0019313_1132365.jpg
ちょうど暑さが頂点を迎えるお昼頃、市民の皆さんが海水浴のため海に向かって歩いています。

まさに海水浴シーズン(ペルー:バランコ地区)_b0019313_11333572.jpg
左下に黄色いパラソルが見えますが、これはほんとの一部、下の道路からはず~っと続いているパラソルを見ることができました。
by mink330 | 2015-02-12 11:40 | ペルー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-02-12 12:28
此方は未だに・寒い・寒いです。
羨ましいわ!

先日はオーストラリアでは邦人が
サメに両足を・・・で亡くなられました。
其方にはサメの出没は如何ですか?

皆さん陽気に人生を謳歌してっしゃいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-12 16:56
こんにちは
季節が真逆の夏ですね!
温かい気温が懐かしいです。
サメの事故は無いでしょうね\(^o^)/
Commented by enusann at 2015-02-12 20:59 x
オーシャン~の感じですね。
大きな海でも、海水浴のシーズンで混雑する?のは、
泳げる場所が少ないのかな?
こちらナナカマドにレンジャクが群れていましたよ。
ヒ~?キ~?動きが早くて、素人にはワカリマセン。
↓交響楽団が国立であるのですね。
プログラムも多彩で楽しそう、ムッ?アミーゴ?

Commented by 梅ちゃん at 2015-02-13 05:06 x
そろそろ日本が恋しくなってきた?
こちらでこういう季節になるのには、まだ半年先です。
私は冬が嫌いなので、夏が恋しいです。
Commented by sala at 2015-02-13 05:34 x
Oh'真夏の光景!黄色のパラソル、いいね。
minkさんもこの海で泳いだ? 
水着は、ワンピースorセパレーツorビキニ....
こちらは、トックリセーターにベスト・JK、ダウンコートを羽織って外出。
それでもたりずにホッカイロ。AHH~夏が恋しい。
Commented by mink330 at 2015-02-14 07:54
★abaさん:
東京はまだ寒いですか。
こちらの暑さを分けてやりたいです(笑)
特に日光が強くて、大分日焼けしました。朝晩は過ごしやすいですよ~

サメのお話ネットで見ました。
こちらではそんな話聞かないのでいないのでは?
Commented by mink330 at 2015-02-14 07:56
★matsuさん:
札幌の雪はどうですか?
こちらはまだまだ暑いです。
毎日インコや他の鳥のいろいろな鳴き声聞こえてきます。
Commented by mink330 at 2015-02-14 08:00
★enusann:
泳げる場所がリマ近くでは限られているのかな?
もちろん遠くに行けばもっとたくさんの泳げる場所あると思いますよ。

レンジャク類来てるんですね~
見られなくて残念。私が帰る頃はナナカマドの実も
なくなっているんでしょうね。

アミーゴです(娘の)笑
<< kawaii ペルー国立交響楽団(Orqes... >>