人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 様々な雪かきスタイル(数年に一... 孫とスカイプ >>
グレーの世界
 外出控え天候警戒を
今日の夕刊にこんな記事が出ています。
また札幌中心部どか雪41cmなど雪の話題が多いこの頃、我が厚別区はとても雪が少ないです。
石狩湾から細い筋状の雪雲が入り続けた影響で地域差が生じたのだそうです。

今日出かけた江別市も例年より雪が少ないようですね。

グレーの世界_b0019313_17263778.jpg


グレーの世界_b0019313_17351524.jpg

by mink330 | 2014-12-16 17:35 | 写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-16 18:25
生憎のお天気ですが厚別区は中央区より
かなり雪が少ないです。
原始林の遊歩道も問題なしでしたがさて
今晩からの荒天では明日はどうなるやら・・!
Commented by aba-n-c at 2014-12-16 19:06
先程のニュースで知りました。
江別の事も・・・

今夜は酷くなるようですね。
気を付けてね!
(出掛けちゃ駄目ょ!)
Commented by juju3291 at 2014-12-16 20:14
イイね   ★元気ばば★
テレビで見ました
気を付けてください
Commented by sala at 2014-12-17 01:24 x
不要・不急の外出を避けましょう...とはいいながら...
今日はパソコン仲間との「2014年・直会」の日。
私は「長ネギ&天かす」調達係り。すでに用意もできたので、
お出かけしたいところです。お天気・良くなぁ~れ!

Commented by 梅ちゃん at 2014-12-17 05:10 x
おはようございます。
江別や南の方は雪が少ないようですね。
我が家から石狩方面にかけては結構多いです。昨夜は雨が
降り、少し雪が沈んだような気がしますが、今日も油断が
出来ませんね。
Commented by cityde at 2014-12-17 09:17 x
道東が大荒れみたいですね。

札幌周辺は今朝は晴れていますので大きな被害は無さそうですが、お気をつけください。まあ道民の皆さんは積雪には慣れていらっしゃるでしょうが、まだスーパーの異物混入事件は続いているようですから心配ですよね。
Commented by beerpapa at 2014-12-17 10:02
TVでは数年に一度の暴風雪と唸ってますが、そちらは大丈夫そうですね。
今日明日は美味しいベーコンでも食べながら
おうちでゆっくりしてください。
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:25
★matsuさん:
道東ではとんでもない被害が出てるのに、札幌は
なんでもなくて、かえって気味が悪いですね。
明日、たいしたことないといいのですが・・・
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:26
★abaさん:
今日も札幌は、おだやかなてんきでした。
道東の被害にあわれた方、お気の毒です。
交通網も乱れに乱れてます。

今日は多分出かけられないと思っていたのに
計画通り出かけることができました。
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:27
★元気ばばさん:
ありがとうございます。
札幌市に限っていうと、今のところなんでもありません。
明日が怖いです。
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:29
★salaさん:
2014年・直会?要するに忘年会ですか?
持ち寄りでしょうか?

幸いお天気がなんでもなくてよかったですね。
盛会だったことでしょう。
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:30
★梅ちゃん:
厚別は特に少ないようですね。
それにしても今日の天気、道東は酷いのに
札幌は穏やかでしたね。
明日が怖い!!


Commented by mink330 at 2014-12-17 17:32
★citydeさん:
ほんとに変な暴風雪だと思います。
被害にあわれた方は、お気の毒ですが、札幌は
とても穏やかでした。

針混入事件、どうしてわからないのか不思議ですね。
監視カメラもあることでしょうし、店員の目も
光っているでしょうし・・・???です。
Commented by mink330 at 2014-12-17 17:34
★beerpapaさん:
もうずっとテレビはそのニュースですね。
何しろ数年に一度しかない猛吹雪ですから。

私も今日はどこにも行けないと思っていたのですが、
思いのほかの穏やかな天気に計画通り出かけまし
<< 様々な雪かきスタイル(数年に一... 孫とスカイプ >>