人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 窓の外は雪(カフェ・ド・サンレモ) 一人でうどん食べてるよ~ >>
超簡単:バードフィーダーの作り方
 もうそろそろ鳥ちゃんにエサをあげなきゃぁと思いながら、なかなかエサ台を作れませんでした。

雪も降って、根雪になりそうだし、今日やっと重い腰を上げて作りました。

去年作ったのより、ずっと簡単です。やっぱり人間はいろいろ進歩するんですね。

去年のバードフィーダーの作り方はここです。進歩してますから比べてみてくださいね。

まだ鳥は来ませんが毎日楽しみに待ってることにしましょう。

超簡単:バードフィーダーの作り方_b0019313_177080.jpg


超簡単:バードフィーダーの作り方_b0019313_1733944.jpg

by mink330 | 2014-12-08 17:04 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by ayaya55a at 2014-12-08 18:05
これ、簡単でとても合理的ですよね。
私も作ってみよう・・と毎年思って実行していませんがw

お孫ちゃん、どんどん成長して元気そうで何よりですね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-08 20:39
こんばんは
我が家の庭にもヤマガラやシジュウカラが来るが
餌台を作っていません。
作ってみたいがどうも面倒というか時間がないと
言い訳ばかりです(^-^)/
Commented by aba-n-c at 2014-12-08 20:40
簡単?
私にはメンドクサク思えるわょ!
良くやりますね・感心でです。
Commented by enusann at 2014-12-08 21:58 x
電気ドリルを持ってる事が本格的ですね。
日曜大工さんのレベルが高い。
身欠きにしんの空き箱も立派にへんしん~ですね

Commented by cocomerita at 2014-12-08 23:33
Ciao mink さん
冬は餌がないから鳥たち助かるだろうなあ、、
うちもねー昔は餌付けやってたんですよ
でも、今となっては猫に襲わさせるためにおびき寄せるみたいな形になってしまうから、
まったくあげられません
ローマは暖かいから、私があげなくてもきっと食べ物には苦労しないと思いますが、、
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-09 04:15 x
おはようございます。
なるほど簡単そうだね。私は昨年作ったものを今年もぶら下げて
みました。早速シジュウカラがやってきてます。もっともっと
他の鳥さんを期待しているのですが…
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:14
★あややさん:
だんだん簡素になります(笑)
果たして鳥が来てくれるでしょうか?
去年も鳥が寄ってくるまでだいぶかかりました。

Commented by mink330 at 2014-12-09 17:15
★matsuさん:
matsuさんは、いつもいろいろな
鳥を見てらっしゃるから、必要ないですよ。
せいぜい来るのは、シジュウカラ、すずめくらいですから・・・
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:18
★ aba-n-cさん
どうやら私はこういうこと好きみたいです。
ちっとも苦になりません。
出来上がった時の喜びはすばらしいですからね!
abaさんがお花を植えたり、咲かせたりするのと同じですね。
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:19
★enusann:
電気ドリルは、バードカービングでも使いますので
持ってるんですよ。
ニシンの空き箱、我ながらぐっとアイディア、でも
ニシン臭い(笑)
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:21
★ cocomerita さん:
猫はほとんど外にいません(特に冬は)ので、心配は
ないのですが、カラスがたまに狙ってます。
森にエサのない、冬の間だけの給餌です。
早くやってこないかなぁ~と楽しみです。
Commented by mink330 at 2014-12-09 17:23
★梅ちゃん:
私は去年のは捨てました。
雪が台に積もるので、払うのが面倒です。
上に傘でもつけようかなぁ~
梅ちゃんのところはいろいろな鳥が来て
いいですね~うらやましい!
<< 窓の外は雪(カフェ・ド・サンレモ) 一人でうどん食べてるよ~ >>