人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霜月の風景 鮭のマリネ >>
探し物みつかったぁ~
探し物みつかったぁ~_b0019313_17505934.jpg


雪のシーズンに入り、そろそろ暖かいスカーフが必要になりましたね。

↑の写真のスカーフ思い出の品で、去年まで重宝して使っておりました

ところが・・・探しても所定の位置になかったのです。

2,3日かけて探しました。「ない!ない!」

前に思い切って断舎利、その時、間違って出してしまった・・と
がっかりしてました。

探すついでに散らかっていたクローゼットもきれいになり、
長年拭いたことがなかった高い棚の上も拭き、年末の掃除が
いらないほどきれいになりました。

「もう諦めよう」と自分に言い聞かせ、今日はついでに日ごろ使ってない部屋を整理していたら・・・

ちゃんとたんすの引き出しにしまってあったのです。

確かに前にも探したのですがその時は見つからなかった。

きっと神様が見ていて、掃除したからそろそろ見つけさせてあげようと
なさった…と思われるほど突然見つかったのでした。(単なるぼけ??)

ほっとして夕方久しぶりに近くの温泉に行ってきました。
もうすっかり冬モードでした。やっぱり温泉は冬に限ります。

探し物みつかったぁ~_b0019313_17534317.jpg

by mink330 | 2014-11-17 17:54 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-17 18:12
こんばんは
探し物が見つかったときは本当に嬉しいものです。
minkさんはボケる暇がないですよ・・♪♪
大掃除もしましたね\(^o^)/
Commented by sala at 2014-11-17 21:52 x
♬ 探し物はなんですか~ 
みつかって嬉しいね、良かったね。
ついでに大掃除も終わった?ようで、
「いっせき・にちょう」でしたね。ヽ(^o^)丿
Commented by aba-n-c at 2014-11-17 23:29
あぁ~!自分の事のようです(・へ・)
毎日探してます。

お近くに温泉があるの?
良いわねねぇ~!
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-18 04:56 x
年末の大掃除の前倒しですか。そりゃぁ神様もご褒美を
くれますよ。嬉しかったでしょう。
昨日は今年最後の畑仕事をやりました。遊び呆けてその
ままになっていたヤーコンを10株ほど掘り起こしました。
Commented by mink330 at 2014-11-18 17:39
★matsuさん:
何度探してもなかったものが、突然出てきたので
びっくりしました。よかったです。
ボケないように頭と身体を使わなければ
ダメだとこの頃つくづく思います。
Commented by mink330 at 2014-11-18 17:41
★salaさん:
ほんと一石二鳥だけど、それは一部屋だけ。
まだ掃除はたくさん残っています。
整理整頓苦手なminkです。
Commented by mink330 at 2014-11-18 17:42
★abaさん:
そうですか?そうは思えませんけど…
しっかりなさっているabaさんだもの。

近くの温泉は日帰り温泉で、たまに行きますよ。
Commented by mink330 at 2014-11-18 17:44
★梅ちゃん:
やっとPG終わっていよいよ冬支度ですね。
ヤーコンはどうやって食べるのかな?

探し物が見つかって嬉しかったですよ~
<< 霜月の風景 鮭のマリネ >>