人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テレビ画面を写真に撮る(錦織圭) ぼく、きげんがわるいんだぁ~ >>
 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)
 
今日の札幌は久しぶりの晴天、しばらく行ってない森はどうなってるんでしょう?

 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_1721941.jpg


 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_1722470.jpg


 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_17223223.jpg

カラマツの落ち葉の道路を歩くとふわふわして気持ちがいいですよ!

 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_1723533.jpg

この2本のカラマツに、冬の間良く鳥が来ますが、一本は枯れたようです。心配!

 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_17232852.jpg

めったに子供たちを見かけることはないのですがお天気に誘われて近くの保育園児が
散策を楽しんでいました。


 カラマツを踏みしめて・・・(晩秋の森)_b0019313_17255237.jpg

by mink330 | 2014-11-11 17:33 | 孫の写真 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-11 19:05
こんばんは
気持ち良いお天気でしたね。
朝早く鳥見に出かけたが江別・当別はすごい
濃霧で不安でしたが石狩についたときに急に
青空が現れました。
Commented by ayaya55a at 2014-11-11 19:23
私もしばらく森に行ってないので、
ここを見たら行ってみたくなりました。
今は冬鳥がまだなので静かみたいですね。
カラマツのふかふか絨毯も、
雪が積もるまでの束の間のものですものね。
Commented by cazorla at 2014-11-11 20:48
二番目の写真が特に好きです。 素敵な場所ですね
Commented by enusann at 2014-11-11 21:39 x
今日は風もあまりなくて、散策日和でしたね
保育園のお散歩が森林公園なんて、スケールが大きい~
お孫ちゃんもいろいろ進化中?どんどん吸収中?
曲の終わりの拍手は何処で覚えたのかな?可愛いですねぇ
Commented by mikihana922 at 2014-11-11 21:47
落ち葉が降り積もった道は足に優しくて
歩いても気持ちがいいですよね。

スカイプから静止画像が撮れるのですね。
子供が学生のときにスカイプを使ったのですが
カメラとパソコンの相性が悪くて
パソコンがうまく作動しなくなったのを機に
使わなくなってしまいました。
お孫さんは機械ものがお好きなのかな。^^

旅のお土産のフクロウや鳥を拝見しました。
たくさんあって、それだけ思い出もいっぱいですね。
Commented by aba-n-c at 2014-11-11 23:13
何時も思うけど・・・
この道を一人で歩くの?
私には出来ないわょ!

ホント!大きくなりましたね。
これからスカイプタイムが
より楽しくなると思いますょ!
Commented at 2014-11-11 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sala at 2014-11-12 00:18 x
お散歩タイムは森の中...園児の皆さん、いい事・いい事。
初冬の森、静謐な感じが伝わってくるよ。なんて素敵な写真!
お孫さん、将来は音楽プロデューサーかな? 
スイッチ・ポン、パチパチ拍手が「さま」になってる!!!

Commented by 梅ちゃん at 2014-11-12 05:59 x
私は東区にある落ち葉に囲まれた王子パークゴルフ場で
久し振りのPGを楽しみました。
明日の大会で今年度は終わりそうです。もうすぐ冬です。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:18
★matsuさん:
私は10時半ごろ出かけたので、もやには気が付きませんでした。もっと早くいかないと鳥はいませんね~
朝は何かと忙しくてつい遅くなってしまいます。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:19
★あややさん:
私も雪が降る前に一度行ってみようと思っていながら
なかなか実現せずにきのうやっと・・・
小春日和のいい天気で気持ちが良かったです。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:21
★cazorlaさん
2枚目ありがとうございます。
広大な敷地にあり、我が家からも近いので、よく
出かけるのですよ!
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:23
★enusann:
昨日はほんとにいい日でした。
明日は雪になるとか…雪は雪でまた楽しみでもありますが。

孫の姿はスカイプで見るのですが、あまりいい状態では
無くて、何とかして写真を撮ろうと考えています。
ボケ防止になるかも(笑)
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:24
★mikihanaさん:
コメントありがとうございます。
スカイプは便利ですが、電波状態がわるいと
ダメなときもあります。

小さな鳥たちはほこりにまみれていましたので
綺麗にしましたがまだ全部終わってません(笑)
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:26
★abaさん:
ここは遊歩道なので、大丈夫ですってば!
たまに人にも会いますし、いい空気を吸って歩くのは
とても体にいいと思ってます。

孫とのスカイプは楽しみですね。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:27
★鍵コメさん:
メールを出しておきました。お読みくださいね。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:29
★salaさん:
子供は携帯をいじったり、スイッチを触ったり、
おもちゃがいらないほど、家の中の物に興味を
示しますね。

保育園児は自分の孫を思い出して、ニコニコしながら
見守りました。かわいかったです。
Commented by mink330 at 2014-11-12 17:30
★梅ちゃん:
今日はお天気が悪くて、PG大会いかがでしたか?
でも雨には当たらなかったでしょう?
今年はもうおしまいですか?寂しいですね。
<< テレビ画面を写真に撮る(錦織圭) ぼく、きげんがわるいんだぁ~ >>