人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<<  カラマツを踏みしめて・・・(... 本当のラストラン:SLニセコ号 >>
ぼく、きげんがわるいんだぁ~
 今日の札幌は、どんよりした、小雨模様の、一日でした。

幸い何も予定がない日だったので、カービングをじっくりやりました。
土曜の教室の時、ミヤマホオジロの目を入れたのですが、高さが違い今日、最初からやり直し。

孫とのスカイプも待っていたけど来なかったので、昨日のスカイプの写真載せます。
相変わらず画質は良くないです。

ということで、スカイプでビデオショットを撮る方法、やってみたけど出来なかった。(もう一度調べてみます)

またこのエキサイトのコメントもログインしないと認証を入れなければならず、面倒なことになっているので今日、直しました。
これで少しは楽になるはずです。この方法はずいぶんと評判悪かったです。

ぼく、きげんがわるいんだぁ~_b0019313_16375953.jpg

by mink330 | 2014-11-10 16:40 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-10 17:00
こんばんは
毎日お孫さんの顔が見れて嬉しいですね。
昔とは大違いで遠く離れていても寂しくないね!
ミヤマホオジロはまだやって来ないが冬鳥が待ち遠しいです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-10 17:59
大きくなりましたね。
今はスカイプがあって、何かと便利です。
北海道は一段と寒くなった模様、お気をつけて!

エキサイトの改正はまったくマイナスでしたね。
Commented by enusann at 2014-11-10 21:02 x
バードカービング、目を入れ直す?削り直すのですか?
目の位置は肝心、難しそうですねぇ
お孫ちゃんは見る度に少年ぽくなってますね
お口を押えてアバババァってしてるのかな?
文字認証、慣れてきたのに~なんちゃって~
minkさんの新しい試みにいつも刺激を戴いています。
有難うございます。

Commented by aba-n-c at 2014-11-10 23:48
もうスカイプの画面を
弄らなくなりましたか?

日に日に大きくなりますね。
会いたいのでは?(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-11 04:37 x
お孫ちゃん何かあったのかな?風邪でも引いているのかな?
何て思ったら、すっ飛んで行きたくなるんじゃないですか。
最近認証番号入力と云うのが結構多くて、慣れちゃいましたよ。
無い方が楽だけどね。
Commented by mink330 at 2014-11-11 17:44
★matsuさん:
毎日は出来ないんですよ~一週間に一度くらいです。
それでも昔に比べたら格段に良くなりましたよね。

ミヤマホオジロは札幌近辺でも見られますか?
見たいです。
Commented by mink330 at 2014-11-11 17:46
★kimiko_shibata1 さん:
ありがとうございます。同じ年ごろのお孫さんをお持ちで
何かと気になりますでしょう?
スカイプはやってらっしゃいますか?

エキサイトの改悪は散々でしたね。
私はまだ新しい管理画面を使っていません。
Commented by mink330 at 2014-11-11 17:48
★enusann:
目はガラス球を入れるのです。
削り方によって、左右対称にならず、おおいに
苦労するところです。

コメント欄の改悪、評判悪くてやめたのではないですが
設定でやめられるようにしたんです。まったく・・・
Commented by mink330 at 2014-11-11 17:49
★abaさん:
まだまだ触りたがって困ります。
今日やっとスカイプの設定で、動画からスナップショットを
撮る事に成功しました。
意外に簡単に出来ましたので、お知りになりたいのなら
メールくださいね。
Commented by mink330 at 2014-11-11 17:51
★梅ちゃん:
今日聞いたら、風邪で熱があって機嫌が悪かったようです。
今日はすっかりご機嫌になってました。

認証制度は面倒くさいです。でも梅ちゃんはものともしない。
さすがです。
<<  カラマツを踏みしめて・・・(... 本当のラストラン:SLニセコ号 >>