人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もちろん飲み物も持ち寄りです 紅葉の小林酒蔵 >>
最近の孫
最近の孫_b0019313_157075.jpg


最近の孫_b0019313_1561248.jpg

by mink330 | 2014-10-18 15:07 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-18 17:44
もうすっかり地元のお友達と仲良く遊んでいますね!
会話も理解できるのでしょう・・
子供は慣れるのか早いからね♪♪
Commented by あやや at 2014-10-18 18:04 x
顔つきがもうあかちゃんではなくなっていますね~、可愛い~!
ウチの孫もですけどw
Commented by sala at 2014-10-18 19:19 x
あらっ...しばらくご無沙汰の間に「お兄ちゃん顔」に変貌を遂げてる。
神妙な顔つきで、ウサギに「おやつ」をあげてるのかな?
お友達とのコミュニケーションも順調のようで、いい事・いい事。
ところで、会話は「何語」でしょうねぇ~。興味深々です!

 
Commented by aba-n-c at 2014-10-18 21:35
一番上の写真を見たらビックリしたわ❗️
随分大きくなられた!

半袖と長袖ですが
季節は日本と同じですか?
Commented by enusann at 2014-10-18 23:06 x
大きくなりましたねぇ
元気な笑顔で楽しそう~。ブランコ好きなのかな?
あちらはこれから夏?
日差しが暖かそうですね
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-19 04:18 x
大分お兄ちゃんになって来ましたね。
何とも屈託のない笑顔を見ていると、こちらまで誘われます。
きっとこの子は海外で活躍する青年になるんだろうなぁ。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 09:30
おぉ~ 大きくなりましたね
左下のタテ画像を見てると、もう立派なお兄ちゃん カッコ良いです。

すくすく元気に育ってる様子を見て、我が孫に会いたくなりました。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:40
★matsuさん:
まだしゃべれないのでわかりませんが、いうことは
理解してるようです。スペイン語も、日本語も。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:41
★あややさん:
思い出して会いたいでしょう?
私は街を歩いていても同じ年ごろの子供が気になって
つい覗き込んでニコニコしてしまいます。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:42
★salaさん:
多分会話はスペイン語が始めでしょう。
でも日本語もいうことは理解しているようです。

私もどんな言葉が出てくるか楽しみです。ママとかは言うようですが。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:43
★abaさん:
季節は日本とは正反対です。
これから夏ですが、まだ長袖だそうです。
この写真はたまたま暖かい日だったそうです。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:44
★enusann:
なんだかリマより少し暖かいところに出かけたときの写真らしいです。
夏に向かっているといっても、まだ長袖だと言ってました。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:45
★梅ちゃん:
どんな子になるのでしょうかね。
楽しみでもあり、心配でもあり…

Commented by mink330 at 2014-10-19 17:46
★beerpapaさん:
そう言えば最近お孫さんの写真を見ませんね。
同じ年ごろの子供を見ると気になりますね。
そんな時はきっと自分の孫のこと思っているんだと思います。

<< もちろん飲み物も持ち寄りです 紅葉の小林酒蔵 >>