人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉の小林酒蔵 ソメスサドル(ファクトリー&シ... >>
ひっそりと…浦臼神社
 14日の町内会の研修旅行、道の駅鶴公園で昼食でした。

私たちはすぐ近くにある浦臼神社まで行きました。雨のため誰もいません。

しっとりと落ち着いたたたずまいの神社、あいにくJRの列車には会えませんでしたが、雨の神社もまたいいものでした。

ひっそりと…浦臼神社_b0019313_17471867.jpg


ひっそりと…浦臼神社_b0019313_1747446.jpg


ひっそりと…浦臼神社_b0019313_1748692.jpg

by mink330 | 2014-10-16 17:49 | 旅行 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-16 18:51
ここはエゾリスでも有名な神社ですが
周辺はとても綺麗に手入れが行き届いています。
階段にはよく蛇が昼寝をしていたがそろそろ冬眠
の時期ですね♪♪
Commented by あやや at 2014-10-16 19:37 x
私もここは毎春行きますが、秋は行ったことがありません。
雨の中の紅葉もしっとりしていていいですね。
ここで偶然列車に遭遇するのは至難の業ですよねw
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-16 19:40 x
小学校6年生の時に、この神社の境内でキャンプをしたのを思い
出しました。私達クラスの研修一泊キャンプでした。
あれから約60年、随分年月を生きてきました。
Commented by enusann at 2014-10-16 20:48 x
一雨ごとに・・・の季節ですねぇ
雪虫も飛んでいましたが、綺麗な紅葉が目に染みる
浦臼神社も春のおもむきと違いますね
122段?上りも下りもきつそうですねぇ。
Commented by aba-n-c at 2014-10-16 21:57
もう紅葉が始まってるんですね?
真赤な色は良く目にしますが
一番上の色・良いですね。
(光の具合かしら?)

この階段を登られたの?
私にはむり・無理・無理。(>_<)
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:17
★matsuさん:
階段はいかにも古くて蛇が出てきそうな雰囲気でした。
濡れていて踏み外さないように必死でした(笑)
matsuさんのここで撮った写真何度か拝見させていただいてます。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:18
★あややさん:
列車とのコラボを撮るなら、ちゃんと時間を調べていかなければ
無理ですね。
リスはいなかったけど、紅葉がきれいでした。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:19
★梅ちゃん:
ここでキャンプですか~
懐かしい思い出ですね。
新十津川からはそんなに遠くはありませんから…

Commented by mink330 at 2014-10-17 17:20
★enusann:
結構急な階段で、石段がすり減っていて苔むしていて
滑らないように気を使いました。
こんなところにも年輪を感じますね。

Commented by mink330 at 2014-10-17 17:22
★abaさん:
この紅葉は、まさにこの色で、落ち着いた赤が素敵でしたよ。

道内は場所によって違いますが、今紅葉が真っ盛りです。

階段は結構きつかったです。ゆっくり上れば大丈夫でしょ。
<< 紅葉の小林酒蔵 ソメスサドル(ファクトリー&シ... >>