人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄金の装身具(ラファエル・ラル... 「ラテンなおばさん」ブログ開設... >>
ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)
 ペルー:リマでのおすすめ博物館は「ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館」です。

ペルー北海岸に栄えたモチェ文化の土器を中心に、アンデス文明に関する貴重な個人コレクション約4万5000点が展示されています。

何よりもミイラを見たいと一通り回りましたがありません。仕方なく受付の人に聞きましたが、↓ がミイラだった

のです。ちゃんと日本語の説明も付いてます。ちょっと期待外れ(笑)
ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17121477.jpg


ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17124244.jpg


ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17145745.jpg


ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17152020.jpg


ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17153471.jpg


とにかくいろいろな貴重な展示物があり楽しめました。これはまだ続きます。

ミイラ?どこ?(ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)_b0019313_17204014.jpg

by mink330 | 2014-09-02 17:23 | ペルー | Comments(4)
Commented by mikihana922 at 2014-09-02 21:14
ブログ10周年、おめでとうございます♪
懐かしいサブちゃんを見ることができました。^^
活動的なminkさんのブログは旅や暮らしのことが満載で
楽しませて頂いています。
また、これからも楽しみにしています。

ハナ父は1泊2日で今日から北海道です。
Akarengaを見に行ったでしょうか。
お土産話が楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-02 21:37
こんばんは
ぺルーにもこうしてミイラを保存されているのですね。
10年前にエジプトのミイラしか見ていないけど・・・
念仏を唱えたくなります♪♪
Commented by enusann at 2014-09-02 22:13 x
お面もなんか怖い・・・十分に祈りの世界の雰囲気
私も念仏を唱えたくなりましたよ
日本語の丁寧な解説もあるのですねぇ
花の咲いてる木がやけに満開、凄い勢いで咲いてますね。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-09-03 09:24 x
ブログ10周年おめでとうございます。
そして素晴らしい写真(↑)ありがとうございます。

相談室へのコメントありがとうございました。
ブログの幅を広げる方法もありますね。
スキンの変更ができる方、これからブログを作成される方は幅の広いスキンにするとよいと思います。
ただ、世の中のパソコンの画面サイズは、横幅が1366ピクセルであったり、1024ピクセルであったり、さらには800ピクセルであったりいろいろです。ブログの幅はこれらを考慮して決めるとよいと思います。
ちなみに私のブログは800ピクセルのパソコンでもスクロールすることなく閲覧できるよう、横幅の狭いスキンを使っています。
<< 黄金の装身具(ラファエル・ラル... 「ラテンなおばさん」ブログ開設... >>