人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラワーカーッペット 昆虫を撮るのは難しい! >>
妖精のオペラグラス
 歩くために森に入りました。花もあまり咲いてないし、鳥も全く鳴いてない、何もない森・・・・

いやいや素晴らしいものを見つけました。

妖精のオペラグラス_b0019313_1738618.jpg


妖精のオペラグラス_b0019313_17385179.jpg


妖精のオペラグラス_b0019313_17404334.jpg


妖精のオペラグラス_b0019313_17452320.jpg


妖精のオペラグラス_b0019313_17473395.jpg

一番上の写真は2012年に撮ったもの。今日はそれに花が咲いているのを見つけました。
ススキも秋の光に輝いています。
by mink330 | 2014-08-29 17:51 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-08-29 18:28
ススキ良いですね。
もう秋・・・

日本て四季があるから良いのかなぁ❗️❓
嫌と言う人もいるけれど・・・(≧∇≦)
Commented by juju3291 at 2014-08-29 19:17
イイね   ★元気ばば★
これ はっぱ?ですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-29 19:21
こんばんは
あはは 確かにオペラグラスのようですね・・面白いです~!
ススキもしっかり穂をつけて秋の風情です。
今日は暑かったですが野山は秋になっていてキノコも
あちこちで見れました(^_-)-☆
Commented by enusann at 2014-08-29 21:57 x
ほんとにオペラグラスのような形、ちょっと色が入っておしゃれ~
豆の花のような可愛い花がつくのですね。
お日様が照っても風が涼しくて、森の中も秋ですね
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-30 04:57 x
面白い野草花があるもんですね。しかし、ひとつひとつの野草花にも
秋を感ずるようになってきましたね。まだ8月だと云うのに。
今朝も肌寒さを感じました。
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:19
★abaさん:
もうこちらではススキが秋を告げています。
日本の四季、素晴らしいと思います。
ペルーなどは四季がなくメリハリがあまりないような気がしますよ。
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:23
★元気ばばさん:
これは萩の一種で、「ヌスビトハギ」という、ひどい名前がついて
いるんですよ。
かわいい花が咲いて実も素敵なのに…
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:24
★matsuさん:
ほんとに過ごしやすい季節になりました。
でも蚊がまとわりついて困りましたよ。

キノコもあちこちに生えていましたね。
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:25
★enusann:
森の中は割合日陰が多いので気持ちよく歩けます。
虫対策をしないと知らないうちに服の上から刺されます。
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:26
★梅ちゃん:
この花の名前「ヌスビトハギ」というのです。
私はオペラグラスと見たのですが、盗人の足跡のようだからだ
そうです。
<< フラワーカーッペット 昆虫を撮るのは難しい! >>