人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜に帰った孫 とりあえず花 >>
アルマス広場の警察官(ペルー)
 かつてアルマス広場は危険な場所だったが、旧市街の中心でペルー政庁やリマ市庁舎、ペルー最古のカテドラルなどがあり、歴史的建造物がユネスコの世界遺産にも登録されていることもあり、観光客が絶えない。

いたるところに観光警察官が立って居て、気軽に記念写真も撮らせてくれます。
そういう訳で写真も安心して撮れました(笑)

アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1744370.jpg
お願いして撮らしてもらった写真。

アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1751060.jpg
たくさんの観光客と一緒に。

アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1763668.jpg


アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1774882.jpg
暇そう!

アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1772813.jpg
ペルー政庁前にもいました。

アルマス広場の警察官(ペルー)_b0019313_1785440.jpg
小さい通りにも必ず立っています。
by mink330 | 2014-08-21 17:13 | ペルー | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-21 17:48 x
こういう厳つい体格の連中が街角に立っていたら、誰も悪いこと
出来ないし、しないでしょう。日本でも最近はこのようにしたらいいと
思う事件があり過ぎます。
Commented by aba-n-c at 2014-08-21 18:27
あちこちで警察官が
談笑してるみたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-21 19:04
こんばんは
しっかり睨みをきかせていますね♪♪
札幌では交通取締りでねずみ取りを隠れてやっているより
もっと凶悪な事件を未然に取り締まって欲しいです。
先般の銭函の酒酔いひき逃げは悲し過ぎます。
Commented by enusann at 2014-08-21 21:23 x
おまわりさん、のどかな感じですねぇ
今は平穏で何よりですね。犬も警察犬ですか?
日本なら・・・交番がここにあるかな?
Commented by sala at 2014-08-22 05:46 x
街角のお巡りさん、親しみがわきますね。
こうした感じで、あちこちにお巡りさんがいると、
犯罪に対する「抑止力」になるでしょうねぇ~。
写真をみながら、何気にそう感じたのは、
悲しい事件が多いからかな?最近は特に..。


Commented by mink330 at 2014-08-22 20:35
★梅ちゃん:
沢山観光客が来るところは手厚い保護をしても
まだ危険なところはたくさんあると思います。

でも11年前よりはほんとに治安が良くなりました。
Commented by mink330 at 2014-08-22 20:36
★abaさん:
ほんと、暇を持て余しているようです(笑)
ただそこにいるだけで安心感を与えているようですね。
Commented by mink330 at 2014-08-22 20:41
★matsuさん:
ほんとに銭函の飲酒運転は、危険運転致死罪が問われないと
言われてますが、遺族としては矛盾していてやり切れないでしょうね。


Commented by mink330 at 2014-08-22 20:42
★enusann:
多分犬は野良犬です。
警察犬ならちゃんと首輪をつけています。
のどかですね~~
Commented by mink330 at 2014-08-22 20:43
★salaさん:
なんだかほんとに異常な事件が多いですね。最近は・・

大雨の被害もひどいものでテレビから目が離せません。
<< 横浜に帰った孫 とりあえず花 >>