人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第53回1000万人ラジオ体操... 盛夏(札幌も暑いよ~) >>
街中に現れたアオバト
 久しぶりのカフェ・ド・サンレモでのランチ、十分満足して帰るときに、ふと聞こえた鳥の鳴き声。

なんとアオバトが「アオ~、アオ~」と電線に止まって鳴いていたのです。

野幌森林公園が近いとはいえ、こんなところでアオバトを見られるとはラッキーでした。

望遠持ってなかったので証拠写真ですが、今度はやっぱりカメラ持って行動しましょう。

街中に現れたアオバト_b0019313_1755369.jpg


街中に現れたアオバト_b0019313_17563483.jpg

by mink330 | 2014-08-01 17:56 | バードカービング&鳥 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-02 04:52
おめでとうございます
会いたかったアオバトや久しぶりの友人達とのランチは
minkさんを元気にしてくれましたね。
アオバトは暑いから海に行こうと仲間を呼んでいるのかも・・♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-02 05:46 x
おはようございます。
へぇ~、これは驚きました。海とは程遠い街中でアオバトを撮るなんて
全く信じられません。こちらにも来てくれないかなぁ。
ランチも豪華です。私のランチは冷やし中華でした。
Commented by enusann at 2014-08-02 22:01 x
美味しいランチで、暑気払い?ですね。
アオバト?YouTubeで鳴き声調べちゃいました~
怪しい鳴き声ですねぇ。鳥好きさんはすぐ気が付くのですね。
鳴き声聴いてみたいです。


Commented by mink330 at 2014-08-03 17:21
★matsuさん:
こんなところでアオバト見られたなんてラッキーでした。
いいことありそう!そう思いたいです。
Commented by mink330 at 2014-08-03 17:21
★梅ちゃん:
森林公園にはアオバトいるらしいですが、なかなか
見つけられないのだそうです。
Commented by mink330 at 2014-08-03 17:23
★enusann:
3か月ぶりのランチ、おいしかったです~~

アオバトは帰ろうと思って車に乗る前に「おや?」と
鳴き声に気が付きました。日頃の注意力ですね(えへん!)
アハ・・・ただ単に鳥が好きだというだけですよ(笑)
<< 第53回1000万人ラジオ体操... 盛夏(札幌も暑いよ~) >>