人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孫とおもちゃの双眼鏡 夏はやっぱり冷麺でしょう! >>
鳥の羽で作った鳥
 リマのセントロのメルカドで見つけたかわいい鳥のカード

私の顔に鳥好きと書いてあったのか、通り過ぎたのにおばさんに呼び止められました。

あれ?よく見たら鳥の羽で作ってありました。これは買いです(笑)

鳥の羽で作った鳥_b0019313_15112849.jpg

拡大写真は・・・・
鳥の羽で作った鳥_b0019313_15124676.jpg

ハチドリ、トゥカン(羽に光沢もあります)、他の名前は分かりません。
鳥の羽で作った鳥_b0019313_15154419.jpg


鳥の羽で作った鳥_b0019313_15161858.jpg


鳥の羽で作った鳥_b0019313_15165075.jpg


鳥の羽で作った鳥_b0019313_15171254.jpg


でもちょっと心配になりました。これって確か本物の鳥の羽を使っています。
捕まえて使った?のに間違いないと思います。

昔インカ時代、それよりもっと古い時代から、鳥の羽は王様の飾りや、衣類、宗教の儀式のとき織物として使ったりと、確か乱獲されていたそうです。(博物館で見ています)
これは規模は小さいけど・・・いいんだろうか?

今自分の中で時は止まっています。
リマから帰ってきて、荷物の整理をしただけ。写真もパソコンに放り込んだだけ。
それ以来何も進んでいません。
首が回らないだけでなく、寝返りするにも、とてもひどい状態で、今日芝生管理人の勧めで、整形外科に行ってきました。やっぱり揉み返しでしょう。完全に治るのにまだちょっと時間がかかりそう。
そういう訳で、コメントの返信も、訪問もせずに申し訳ありません。ただひたすら安静にしてました。

少し良くなる予感がしていますのでぼちぼちと行きたいです。

by mink330 | 2014-07-23 15:37 | バードカービング&鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-23 16:21 x
うわぁ~綺麗!とばかりは喜んでいられない?色々考えると複雑な
心境にもなりますが、ここはひとつの芸術として素直に喜ばなくちゃ。
ところで揉み返しの痛さがこちらまで伝わってきます。
はやく良くなってね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-23 16:53
こんにちは
本物の鳥の羽を使っているのですか・・
とても綺麗です♪♪
日本ではダメでもリマでは問題ないのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-23 18:35
きれいなカード、複雑でもありますが、
それがあちらの方々の暮らしの糧、楽しみましょう。

どうぞお大事に!
Commented by EXYTRA at 2014-07-23 20:11 x
こんばんは。

帰国後、首が回らないなど体調不良とのこと。
珍しいですね。
鬼の霍乱でしょうか?

先ずは、旅の疲れを取って再スタートですね。

鳥の羽を使った絵、お土産に買ってきたのですか?
それとも、撮影しただけ?

ちょっと、考えさせられますが、でもいろいろな色が使われ
ていて、素敵ですね。

(^о^)
Commented by juju3291 at 2014-07-23 20:59
鳥の羽で作ったのですよね
カーピングとは違いますよね【笑】        ★元気ばば★
Commented by enusann at 2014-07-23 22:14 x
首や肩の痛み、酷かったようですね。
旅のお疲れも重なってこじれてしまったのでしょうか・・・
お天気良くてゴルフ日和~なんて思わずに、どうぞお茶でも飲んでお大事にしてくださいね。
カラフルなカードですねぇ
鳥の羽を染めて作ってるのではないのですか?本物?
鳥好きさんは見逃さずゲットですね。


Commented by sala at 2014-07-24 05:45 x
ゆっくりと・ゆっくりと.....回復待ってる。

バードカード、その土地に根付く手作業のカードかな?
グラデーションなど、丹念に作られた感じがします。
力強かったり、穏やかだったり、目にも表情があり... 綺麗!!!
<< 孫とおもちゃの双眼鏡 夏はやっぱり冷麺でしょう! >>