人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 原田ミドーの仕事展 タイカレー >>
行きつけの美容院
行きつけの美容院_b0019313_19385784.jpg
 新札幌にある「美容室グラン新札幌店」
この店には10年来通っています。最初は店長さんでなかったHさんは、今では店長さんになり、いつも予約が入っていて、希望の時間帯をとるには、何日も前に予約する必要があります。
 今日も春休みに入ったし、暖かな陽気で、朝から混んでいました。

 皆さんはどうやって美容院(または理容室)を決めていますか? 
乱立気味な美容院は、やはり技術で勝負でしょうか?
 でも技術が高くても感じが悪かったらいやだし・・・
 
 私みたいに同じ美容院に、馬鹿の一つ覚えみたいに通う人と、人がかっこいい髪型をしていると「どこでやったの?」と聞いて、すぐ試しに行く人。

 お洒落に対して、保守的な人と、積極的な人の違いが出るのかなぁ~
 幸い私は技術と人柄の両方に満足しているから、同じところに通っているのだと言う結論に達しました。
by mink330 | 2005-03-16 20:02 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by hazuki13 at 2005-03-16 21:13 x
 美容院の選び方は「近くて・感じの良い店(やはり技術と人柄でしょうか・・・)」です。
 以前住んでいた所では25年間も同じ店でしたよ。
 「今日はどういう髪型にしますか?」と聞かれると「何時も通りに・・・」と言うだけで済ますのが私流です。
 引っ越した時に気に入った美容院を探すのが大変でした。
でも一度決まればもう何処にも浮気をしません。
 お洒落に無頓着な私です。
Commented by lirita at 2005-03-16 23:21 x
15年以上同じ美容院に通ってましたが、最近新しいお店にかえました。
友達がたまたま街できれいにカットしてる人を見かけ、その人に教えてもらった美容師さんを私も紹介してもらいました。
mink330さんはいつもショートスタイルが似合っていますね。
潔いショートの似合う女性が自分の理想なのでうらやましい!


Commented by akirita at 2005-03-17 13:22 x
私の周りでは無料のクーポンマガジン「OOOペッパー」の割引クーポンを利用して毎回違う美容院に行く人が結構居ますよ!
興味のある方はお試しください。
ちなみに思い通りにならなくても責任は持ちません!(きっぱり)
Commented by mink330 at 2005-03-17 16:53
hazuki13さん、美容師さんも言っていましたよ。一度信頼すると後は何にも言わないで、いつもの通りと言う人が多いんですって。
Commented by mink330 at 2005-03-17 16:55
liritaさん、私にショートカットが似合うんでなく、ショートカットしか選択肢がないんですよ。たまには女らしく長くしたいと思っても、長くなるまで待てないで、切ってしまう私です・・・・
Commented by mink330 at 2005-03-17 16:58
akiritaさん、男の人はあまりスタイルにこだわらないのかな?
だから安い方がいいんだ。
女の人は頭に結構お金掛けてる人が多いと思うよ!
Commented by bela flor at 2005-03-17 21:09 x
minkさんのショートカットは素適だねぇ・・良くお似合いですよ (^_^)v
清潔感があって羨ましい~!!
でも、ショートにしているといつも気をつけていないとだらしなくなるから、結構気を使うよね。でも大変な分一番おしゃれな髪型ということになるね。私も若かりし頃はそうだったんだけれどね・・・今は無理じゃー!!!
私も、一度気に入ったらほとんど美容室を変えません・・・そして髪型もね(>_<)
Commented by mink330 at 2005-03-17 23:01
belaさん、40日に一度ぐらいカットしています。襟足が伸びてくるのが気になるのです。でも春になると何だか、髪形でも変えて、明るい色の服を着て・・・と思わない?
<< 原田ミドーの仕事展 タイカレー >>