人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靴を磨いてもらいました ワカ・ワリャマルカ遺跡(ミイラ... >>
すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」
 昨日の日曜日(18日)娘と孫とテニスコートに行きました。

ものすごく広い敷地に運動場,野球場,プールや,体育館,学校などの設備があるところです。
ラ・ウニオン・・・AELU(アエル)と言い,会員制です,

日系人が組織する団体で,旅行会社,生活協同組合などもありました。

実はここには2002年,2003年と来ていて,テニスのプレーもしましたが,今年はベビーシッターなので,役割に忠実でした(笑)

施設なども当時より新しくなり,日曜と言うこともあって大勢の家族連れで賑わっていました。

すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4251030.jpg


すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4261835.jpg


すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4272228.jpg
老若男女それぞれ楽しんでいました。

すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4291291.jpg
ランチ(春雨を使った日本風のランチ,とても美味。ジュースはもちろんその場で作る生ジュースです。
お米もペルー産ですが,日本と同じように美味しかった)

ここで食べたお米はアロース・ネバド(Arroz nevado)と言ってリマで手に入るそうです。
今度買ってみましょう。

すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4344525.jpg


すご~く広い・・・「ラ・ウニオン」_b0019313_4354246.jpg

by mink330 | 2014-05-20 07:11 | ペルー | Comments(5)
Commented by aba-n-c at 2014-05-20 09:45
美味しそうなご飯ですね?

日本は「お米の国」なんて言いますが
殆どの国で・お米は食べられてますね。
日本のお米を総して「ジャポニカ米」って言うんでしょ?

子守りに行ったのか?遊びに行ったのか?
どっち!?((笑))
Commented by mink330 at 2014-05-20 13:13
★abaさん:
お米のことについてもう少し知りたいなぁ~と思っているところです。調べてまた報告しますね。

もちろんペルーには子守目的で来ています。
でもその中にいろいろな楽しみを見つけないとね!


Commented by mikihana922 at 2014-05-20 15:05
お孫さんはラケットを持ってやる気満々じゃないですか!
そのうちminkさんは
子守じゃなくてコーチになってるかもしれませんね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-21 04:58 x
お孫さんご機嫌ですね。
すっかり信頼されちゃって、こりゃ別れる時が寂しいよ。きっと。
天気も良さそうで、すっかりそちらの生活を満喫されていますね。
体調に気をつけて大いに楽しんでください。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-21 05:24
あはは ベビーシッターと言うより母親替わりですから
別れる時が辛いでしょうね!
テニスを楽しむのは健康維持のためにもよいですね♪♪
<< 靴を磨いてもらいました ワカ・ワリャマルカ遺跡(ミイラ... >>