人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マリア・レイチェ公園(ミラフロ... 母の日 in ペルー  >>
ペルーのハミングバード
 秋に向かっているペルー,これから半年間は曇りの日が続くと聞かされていたのに,昨日と今日,とてもいい天気です。

 昨日の孫の散歩のとき,近くの公園に行き,ハミングバードを撮ってきました。
日本では見られないハミングバード(ハチドリ)あちこちで見られるのは嬉しいですね。

ペルーのハミングバード_b0019313_215845.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2155156.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2162919.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2171773.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2181946.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2192565.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_220445.jpg


ペルーのハミングバード_b0019313_2203850.jpg


追記:Iさんの情報です。

チャムネエメラルドハチドリはエメラルドと言う名前がついているように日が当たると頭から首筋にかけてエメラルドに輝きます。この日は晴れていたので煌めいていますね。最後の2枚の鳥はベニタイランチョウvermillion flycatcherのsooty煤色タイプと思われます。ベニタイランチョウは本来、羽以外は紅色でとっても綺麗です。是非、紅色のを捜してみて下さい。

by mink330 | 2014-05-14 02:22 | ペルー | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-14 03:53 x
おはようございます。
何とまァ!ハミングバードがホバリングしながら花の蜜を吸う場面
なんて、日本なんて絶対無理ですからね。
いいなぁ…と羨望の溜息をついてます。
Commented by aba-n-c at 2014-05-14 11:45
一番上の写真が見られませんでした(>_<)
私だけかも?

ペルー沖の海水が暖かいから
今年の日本は冷夏らしいです。
minkさんの所為ょ!((笑))
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-14 14:40
こんにちは~
ハミングバードは動きも早く捉えにくいでしょうね。
赤い花が好んでくるのでは・・ いいな~ ♪♪
Commented by あやや at 2014-05-14 21:13 x
こんなふうに羽ばたきながら、花をついばむなんて、
愛らしいけれど、撮るのがたいへんだったのでは?
花も鳥もカラフルで、異国っぽさがただよいます。

Commented by enusann at 2014-05-15 21:31 x
ハミングバード、可愛い名前ですね。
花もたっぷり咲いて、蜜を吸うのに大忙し、ホバリングしている音も聞こえるのですか?
高い所で飛んでいるのかな?

Commented by sala at 2014-05-16 06:34 x
わぁ~....
ご無沙汰の間に、ハミングバードがホバリング。
近くの公園で見る「バードショー」。見事ですねぇ~。
ところで、minkさん。
ペルーは、いよいか?住みよいか?


Commented by mink330 at 2014-05-16 07:42
★梅ちゃん:
私もハミングバードがこんなに身近にいるとは知らなかったので
見つけた時はほんとに嬉しかったです。
もっとじっくり撮れればいいのですが・・・・
Commented by mink330 at 2014-05-16 07:46
★abaさん:
ナスカの地上絵のことと言い,今回の冷夏のことと言い,
情報有難うございます。abaさん詳しいですね。
エル・ニーニョ現象で冷夏ですか・・・
私のせいではありません(笑)
Commented by mink330 at 2014-05-16 07:46
★matsuさん:
やはり花の蜜を吸いに来るのでしょうね。
でも普通に電線などにも止まっているのを見かけます。
Commented by mink330 at 2014-05-16 07:49
★あややさん:
とにかくシャッター速度を早くして撮ればいいかと・・
とっさのことで,連続撮影なんて考えられなかった(笑)
とても小さくて愛らしい鳥です。
Commented by mink330 at 2014-05-16 07:51
★enusann:
道路際の公園なので車の音でホバリングは聞こえませんでした。
でもこの羽ばたきはすごいですよね。
Commented by mink330 at 2014-05-16 07:53
★salaさん:
お久しぶりです。
相変わらずお忙しいことでしょうね。
ペルーは住みにくくはないとは思いますが,
やはり住み慣れた日本がいいですよね。

でもベビーシッター役,頑張らなければ…
<< マリア・レイチェ公園(ミラフロ... 母の日 in ペルー  >>