人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペルーの料理を堪能 マンションから見た風景 >>
さすがジャガイモの原産国
 何度かリマのスーパーに行っていますが,野菜がとても豊富だと思います。見たこともないような野菜や果

物が並んでいます。

特にジャガイモ,アンデス地方が原産国と言うだけあって種類が豊富です。

4月29日は孫が満11カ月になりました。この日にスーパーのカート初乗り体験しました。
さすがジャガイモの原産国_b0019313_7463589.jpg


さすがジャガイモの原産国_b0019313_755263.jpg


さすがジャガイモの原産国_b0019313_73953100.jpg


さすがジャガイモの原産国_b0019313_7442618.jpg


さすがジャガイモの原産国_b0019313_751947.jpg

by mink330 | 2014-05-01 07:58 | ペルー | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-05-01 09:58
ほんと・野菜が豊富に並んでますね。
これって一日で売れるのかしら?
私・ジャガイモ・カボチャは殆ど食べないから・・・(ー_ー)!!

お孫ちゃんは・ここと日本の違いは未だ分からない?
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-01 14:23 x
我が家の家庭菜園では、キタアカリと一緒にアンデスレッドという
品種を植えているのですが、これがまた美味しいんですよ。
今年もそろそろそれらを植える季節になって来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:48
こんにちは
すごく野菜が豊富なんですね~!
ジャガイモの原産国だけあり消費量・一人の購入量もすごいのでしょう♪
お買い物はお孫さんも楽しそうです(^_-)-☆
Commented by あやや at 2014-05-01 20:09 x
お孫ちゃん、まるまると元気そうですね~!
そちらの野菜売り場、種類も豊富ですが、
陳列の仕方がボリューミィーで迫力ありますね。
そのうちminkさんのそちらでのお料理もアップして下さるのかな?
楽しみにしています。
Commented by juju3291 at 2014-05-01 21:29
★元気ばば★
何でも多いですね
日本人は小さい単位
ペルーの人が日本のスーパーに来たらビックリでしょうね
Commented by enusann at 2014-05-01 21:56 x
お孫ちゃん、涼しい顔して「ボク乗り慣れてるよ~ん」という感じですね。
大人の心配をよそに、グーンと成長するのでしょうねぇ。素晴らしい。
野菜もど~んとたくさんありますね。グリーンアスパラも見えますね
さすが本場、じゃがいもが色々揃ってますね。昨晩我が家はコロッケ。
ペルー料理にコロッケ風な物はあるのでしょうか?

Commented by kimiko_shibata1 at 2014-05-02 05:10
こうした日常の様子、楽しませていただきます。
ジャガイモの種類、流石に多いですね。
そちらが発祥の地
お孫さん、しっかりバイリンガルになりますね。
時間ができたらポストやマンホール、郵便局も見せて下さいね。
Commented by mink330 at 2014-05-04 16:56
皆さん,コメント有難うございます。
なかなかお返事できなくてすみません。

スーパーの陳列はダイナミックですね。特に野菜。
日本のようにトレーに乗ってる商品はほとんどありません。
好きなだけ取って量ってもらいます。
その方が合理的かもしれませんね~
<< ペルーの料理を堪能 マンションから見た風景 >>