人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キンカンの甘露煮 我が家のクリスマスローズ >>
あ~すっきりしました!
あ~すっきりしました!_b0019313_1763676.jpgかねてから捨てようと思っていた、windowsXP搭載のパソコン。

ネットで業者を探したりしていたのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

それがひょんなことからパソコンにめちゃ詳しいHさんが引き受けてくれることになったのです。

ノートとディスクトップのパソコン、長い間お世話様。さようなら( ^^) _U~~

おかげさまで机廻りがすっきりしました。

今日はお天気が良く、今年初めて外に布団を干すことができました。

今晩は、太陽のにおいがする布団で寝られます。

花粉の心配もないし・・・こちらもすっきり。



ところで皆さんはサポートセンターなるものに電話しますか?

私は最近、あちこちのサポートセンターに電話しまくり…なかなかつながらず時間がかかります。

Liveメールが削除できなくなり30分待ちでNECに問合せ解決。

デルタ航空にログインできなくなり、これも解決。究極はスマホです。

でも遠隔サポートにしているので、こちらは意外にすぐ繋がり、親切に教えてくれます。

サポートの時必要なのはIDとパスワード、これも管理が大変ですね~私はA4版の紙に3枚もあります。
by mink330 | 2014-04-08 17:23 | パソコン& IT | Comments(16)
Commented by ファニータ横幅 at 2014-04-08 18:44 x
日頃何かとお世話になっている、そのHの“つれあい”ですぅ。
mink家のPCが我が家に来てから1時間もしないうちに
近所の友人宅から、使いこなされた3台のPCが届きました。

今、我が家のリビングには6台のPCが散らばっています。
一通り物色したパソコン修理屋のHは、たいしたご機嫌で♪
ビールで喉を潤しています。
・・・本当に足の踏み場がない!!

Commented by mikihana922 at 2014-04-08 20:03
お孫さんはご卒業でしたか。
おめでとうざいます。

私は2台のPCを使用しています。
7と8です。8はアプリがタイル形式にならんでいて
スマホ感覚で使えますが
画像の取り込みとかちょっと不便で7のほうが好きです。

OLさんの学生時代のPCはそのままになっています。
PC専門店へ持っていって処分しなくてはと思いますが
少し費用がかかります。
それを出すのも親なんです~~~。(涙)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-08 20:06
こんばんは
windows XP のサポートが終わりましたね・・
私は未だVistaを使ってますが今思えばXPが使い勝手がよかったです。
Commented by aba-n-c at 2014-04-08 23:28
今使ってるPCの隣りにデルのXPがド~ンと居ります。
如何しょうか?考えあぐねております。

サポートセンターへの電話は時間が無い時は出来ません?
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-09 03:59 x
本当にXPは使い勝手がよくて大好きでした。私も現在VIstaを使って
いますが、これだってサポート中止の期間があるんですよね。
7や8の使い勝手は如何なんでしょうね。その内考えなきゃと思ってます。
Commented by EXTRA at 2014-04-09 08:03 x
おはようございます。
まだ使えると思うと、中々捨てられません。
XPから7に変え、古いパソコンがまだ残っています。
どうしようかと悩んでいます。

>必要なのはIDとパスワード、これも管理が大変ですね。
そうなんです、リストを作っておかないと更新などの時に
パスワード忘れたの問い合わせをしなければならないし。
今度、リストにまとめてみます。

(^o^)

Commented by J@空色コールマイン at 2014-04-09 13:20 x
パソコンを、ノートもデスクトップもバイバイ
されたんですね。
これからは、スマホとiPadで十分、
ということでしょうか。
minkさん、お持ちですよね?確かiPad。
私など、ずっとデスクで、しかもVistaで。
スマホとか、タブレットにも、あこがれる・・・。
でもしばらくは、このままでしょう(~_~)
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:48
★ファニータ横幅さん:
お久しぶりの投稿、ありがとうございます。
皆さん楽しみにしていますよ!

さてパソコン持って行っていただいてほんとにありがとうございました。
お蔭で机廻りすっきりしました。いつまで続くことやら…
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:50
★mikihanaさん:
今は一家に何台もパソコンがある時代ですからね。
その処分にもお金がかかります。
新しいパソコンはリサイクル費用も最初から入っているのでいいのですが、初期のXPはそういう訳にも行きませんから。
また外国製のは余計のお金がかかるようです。
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:51
★matsuさん:
ビスタですか~
私は今7を使っています。ビスタは管理人が使っています。
ビスタは重いですからね。
でもまだまだ使えますから大丈夫ですよ。
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:53
★abaさん:
サポートセンターへの電話は根気がいります。
HPに比較的すいている時間が載っているので、そこを
狙えばいいでしょうね。
いずれにしろ、時間のない方には辛いですね。
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:54
★梅ちゃん
私は今7を使ってますが、タッチパネルの8・1もそんなに変わらないと
使っている方は言ってますよ。
8の講習会を受けたときはそんなに違和感がありませんでした。
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:56
★EXTRAさん:
我が家ではビスタと、7があるので、XPはもう使わないだろうと
思い切って処分しました。

パスワードはしっかり管理しておかないと後で、意外な
時間がかかるものです。
全部同じパスワードにする訳にはいかないし・・・
困ったものですね。
Commented by mink330 at 2014-04-09 17:58
★Jさん:
私は7、夫はビスタのノートを使っています。
やっぱりパソコンのほうがずっと使いやすいです。

iPadは初期のものですので、対応してないものもあり、今は
もっぱら音楽を聴いています。

スマホも外出時にはとても便利です。
Commented by beerpapa at 2014-04-09 18:47
今 8.1で苦しんでます~
Liveメールもややこしい
何もかもわかりませ~ん
Commented by mink330 at 2014-04-09 20:44
★beerpapaさん:
我慢、我慢です。
やっているうちに慣れてきますよ。
<< キンカンの甘露煮 我が家のクリスマスローズ >>