人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大荒れの道内の天気 探し求めていたベニヒワ >>
マヒワ
 今日の札幌はまた冬に逆戻り、雪が降り、真冬日でした。

結構雪はビチャビチャで、洗車した車はすぐにどろだらけ!今の時期はいくら洗車しても一度走れば元の

木阿弥、でも洗車しないではいられないし・・・・

 昨日ベニヒワを見つけたとき、マヒワも一緒にいたんですよ。

マヒワ作ったばかりだったので、嬉しかったのですが、実物と比べると、やはり毛の流れを表現するのは難しいです。

マヒワ_b0019313_1736379.jpg


マヒワ_b0019313_17365810.jpg


マヒワ_b0019313_17371999.jpg

by mink330 | 2014-03-05 17:38 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-03-05 17:48
コチラは朝から雨です。
明日は北風とか?

早く暖かくならないかなぁ~!
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-05 18:28
こんばんは
マヒワも松ぼっくりに食らいついています。
minkさんにとっては久しぶりの小鳥ですね。
カービングが完成したばかりでしたね・・そっくり♪♪
Commented by beerpapa at 2014-03-05 19:32
>こんな所にいた 画像を見直して・・・
ここまで来るのに歩くのは大変だったろうな とか
足跡が少ないのでminkさん一人だったのかな とか
待ち時間はどうしてたのかな とか
とかとか考えてました(笑)

マヒワもきれいに撮れてますね
Commented by oki-hiro at 2014-03-05 22:45
 こんばんゎ _φ(・ω・`)
マヒワ、ベニヒワ と言い上手に撮れてますねぇ..
最近では当地ではお目にかかることさえ無い有様です..
当分は暇つぶしにカワセミくん相手で頑張ります.. (*´0`)オヤスミー

Commented by 梅ちゃん at 2014-03-06 06:20 x
おはようございます。
マヒワの黄色い綺麗な色が見事に表現されていて見事です。
ベニヒワと一緒の所も撮れていて、こんな事ってあるんですね。
日頃の熱心さにご褒美でしたね。私も負けずに頑張ろうっと。
Commented by EXTRA at 2014-03-06 07:49 x
おはようございます。

色々な鳥が餌を求めて、飛来するんですね。
3枚目には、minkさんの育てたマヒワがしっかり
登場していますね。
ちょっと見たら、見違えてしまいますね。
それだけ出来が良いという証拠ですよ。
minkさん、万歳!!

(^o^)
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:06
★abaさん:
今日のお天気は最悪でした。強風、ホワイトアウト、おまけに寒い!
あと一週間こういうお天気続くそうです。

ほんとに春が待ち遠しいですね~
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:08
★matsuさん:
matsuさんの鮮明な写真には程遠いですが、自分で実際に
撮った写真は嬉しいですね。
もっと撮りたいのですが、腕が、機材がありません…(悲)
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:11
★beerpapaさん:
ここはいつもは皆さんが散歩している場所ですが、雪があるため
歩く人が少なく、歩きにくかったです。

beerpapaさんのように何時間も待つのは出来ないのですが、
今回は1時間弱だったでしょうか。手足が冷たくなりました。
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:11
★oki-hiroさん:
カワセミが見られるのは幸せですね。
一枚として同じ写真は撮れないのですから、これからも
楽しみにしていますよ。
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:12
★梅ちゃん:
最初ベニヒワだけかと思ったら、マヒワも後で来てくれました。
ラッキーでした。
Commented by mink330 at 2014-03-06 17:13
★EXTRAさん:
さすがEXTRAさんですね。
ちゃんと気が付いてくれました。
いたずら心でやってみましたが、鳥を知っている人が見たら
「ん??」と思うような画像ですね(笑)
<< 大荒れの道内の天気 探し求めていたベニヒワ >>