人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれて初めての散髪 真ダチの天ぷら >>
-10度以下の朝の散歩
 今日の札幌は晴天、ベニヒワの情報を友人から教えていただいて、意を決して(おおげさ!)早起きして
6:30頃出かけました。

 でもお目当てのベニヒワに会えず。ヤマゲラが歓迎してくれました。
意外に冷えた今朝、草原では美しい光景に出会えて、気持ちのいい時間を過ごしてきました。
途中の道路の温度計はー10度、草原はもっと下がっていたはずです。


-10度以下の朝の散歩_b0019313_17115771.jpg


-10度以下の朝の散歩_b0019313_17124119.jpg


-10度以下の朝の散歩_b0019313_1714498.jpg


-10度以下の朝の散歩_b0019313_17143245.jpg


-10度以下の朝の散歩_b0019313_1716188.jpg


-10度以下の朝の散歩_b0019313_17163017.jpg

by mink330 | 2014-02-24 17:19 | バードカービング&鳥 | Comments(17)
Commented by あやや at 2014-02-24 17:46 x
朝の斜光の中のヤマゲラや、雪面のきらめきがきれい~
やっぱりいい写真を撮ろうと思ったら、、早起きせねば・・・
私は道東では夜明け前から活動するくせに、
札幌ではてんでダメですw
Commented at 2014-02-24 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2014-02-24 18:01
キラキラと輝く雪面・綺麗ですね。

それにしても早朝・-温度の所へ良く行く気になりますね?
凄いとしか言いようがないわっ!
Commented by beerpapa at 2014-02-24 20:28
ベニヒワの代わりがアオゲラ いいな~

この草原ははminkさんの家の近くですか?
寒いけれど鳥見は早朝に限りますね
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-24 21:10
こんばんは
朝早くのお出かけ・・ヤマゲラに出会えてよかったですね。
埋蔵センター近くならエゾリスにも出会えますよ。
Commented by oki-hiro at 2014-02-24 21:59
こんばんゎ _φ(・ω・`)
寒いの早朝から頑張ってますねぇ..!!
ヤマゲラちゃんは当地では未見の小鳥ちゃんです。
我が輩もやっと「カワセミ」を撮る事が出来ましたょ.. (´σ `)

Commented by enusann at 2014-02-24 22:41 x
雪景色が綺麗ですねぇ。朝の冷たい空気が伝わってきます。
今日の昼はプラスの気温でしたが、朝は-10度以下でしたかぁ・・・
早起きは三文の徳~はminkさんにおまかせします。


Commented by EXTRA at 2014-02-25 08:26 x
おはようございます。

意を決して早起き、えーーそうなんですか?
意を決しなくても、早く目覚めてしまいますが。
ベニヒワに会えなくても、しっかりヤマゲラに
会えたなんて。
-10℃、とっても寒そうです。
でも雪の中を歩いていると、暖かくなりますね。

ベニヒワ会えるように、またトライですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-25 16:47 x
凄いなぁ!ちょっと散歩に出てヤマゲラに出会うんだから
ラッキーでしたね。
雪原の風景だとか木々にまとわりつく雪を見たら、寒さが
よく伝わってきます。
Commented by mink330 at 2014-02-25 17:50
★あややさん:
どこかに写真を撮る目的で出かけたときは早起きは、気になりませんね。いつでも行けると思うとなかなか早く出かけられません。
気温が下がったせいもあり、きれいでした。
Commented by mink330 at 2014-02-25 17:51
★abaさん:
寒いところはあまり気になりません。
ちゃんと装備を完全にしていくとそんなに寒くはないですよ。
abaさん、慣れてないだけです(笑)
Commented by mink330 at 2014-02-25 17:52
★beerpapaさん:
北海道特有のヤマゲラです。
本州ではアオゲラですね。
この森は我が家から車で15分くらいのところです。
結構有名で、本州からも来てる方にお会いしますよ。
Commented by mink330 at 2014-02-25 17:54
★matsuさん:
ベニヒワは私を避けているのですね(悲)
きっと何度も通わないとダメだとおもいますが・・・
エゾリスも見たいなぁ~
Commented by mink330 at 2014-02-25 17:59
★oki-hiroさん:
ヤマゲラは北海道だけで、そちらにはいないと思います
アオゲラは普通にみられると思いますが。
また鳥撮り、始められたのですね。
これからは暖かくなる一方なので楽しみですね。
Commented by mink330 at 2014-02-25 18:00
★enusann:
多分江別は-15度くらいになっていたのかなぁ~
とってもきれいでした。
今シーズン早起きして雪を撮ったのは初めてで
自分もなまったなぁ~と実感しています。
Commented by mink330 at 2014-02-25 18:02
★EXTRAさん:
早起きはしてるのですが、車で出かけるとなると
やはりあれもして、これもしてからと大変なんです。

ベニヒワに会いたかったです。どうも嫌われてるらしい(笑)
Commented by mink330 at 2014-02-25 18:03
★梅ちゃん:
結構冷え込んだ朝でした。
雪がキラキラして、きれいでしたよ。
たまに早く出かけるのもいいものだと思いました。
<< 生まれて初めての散髪 真ダチの天ぷら >>