人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしいエスニックのお店 梅いろいろ(小石川後楽園) >>
国会議事堂:ただいま通常国会開催中
 霞が関に行く機会があったので、国会議事堂に行ってみました。

個人は申し込むとすぐに見学できそうですが、今は国会開催中なので、参議院しか見学できないと、(ちょっと聞くのも怖いような雰囲気でしたが)親切に教えてくれました。でも見学は断念、写真だけ撮りました。

国会議事堂:ただいま通常国会開催中_b0019313_18162350.jpg

by mink330 | 2014-01-29 18:17 | 神楽坂&東京 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-01-29 18:41
その辺りは「省」ばかりでしょ!
時々・車で通りますがツマラナイ場所です。
大きな警察のバスとか・・・


Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-29 19:04
6年生の修学旅行で江の島と国会議事堂へ行きました。
そして、今と同じように並んで写真に納まっています。
いろいろと楽しんでおられていいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-30 06:17
おはようございます
毎日お出かけを楽しんでますね!
近年の国会議事堂はTVニュースで観るだけで
東京勤務時代を懐かしく思い出します♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-30 07:00 x
国会議事堂はもうしばらく見ていません。高校の時の修学旅行では
見学コースに入っていましたけど、今はどうなんでしょうね。
何しろ日本国の中枢ですから、あまりみっともない事はしてほしくない
です。
Commented by cityde at 2014-01-30 16:59 x
10年くらい前の年末に見学したことがあります。

1人だったのに制服姿の案内役(監視人?)がずっと同行してくれましたが、フクシマの前でしたので照明や暖房はつけっ放しで税金の無駄遣いと思いました。つい最近になって国会議事堂のライトアップが再開されたようですが、その必要があるのか疑問です。
Commented by mink330 at 2014-01-30 21:53
★abaさん:
東京にお住まいだとそう思うのですね。
私はめったに見られないので興味津々です。
装甲車や警備の人の前を歩くのはちょっと緊張しますけど・・(笑)
Commented by mink330 at 2014-01-30 21:55
★ kimiko_shibata1 さん:
ガイドさんが次々と生徒さんを連れてきて並んで
写真を撮ってました。
それを見てただけでも楽しかったです。
Commented by mink330 at 2014-01-30 21:56
★matsuさん:
そうでしたね。東京勤務、今はあちこちだいぶ様変わりしている
事でしょう。
でもここはかわりませんね。
Commented by mink330 at 2014-01-30 21:57
★梅ちゃん:
高校の修学旅行東京だったのですね。
私は京都、奈良でしたので、国会議事堂は
修学旅行では見た記憶がありません。
Commented by mink330 at 2014-01-30 21:59
★citydeさん:
平日だったので、見学できるようでしたが、受付が正面の反対側にあり、そこまで歩いて行くのが面倒なのでやめました。
<< おいしいエスニックのお店 梅いろいろ(小石川後楽園) >>