人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気軽にパスタを作りましょう 札幌雪祭り、ただ今準備中 >>
室内は春:外は厳寒
 今日は少し寒さが緩みました。それでも真冬日です。最低気温はー8・3度でした。

余りの寒さに車のバンパーもちょっとした衝撃で割れてしまいました(ショック)

室内は春:外は厳寒_b0019313_174044.jpg


室内は春:外は厳寒_b0019313_17414866.jpg

by mink330 | 2014-01-15 17:44 | 身の回りのこと | Comments(17)
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-15 18:22
おやおや 雪の塊にぶつかりましたか・・
気をつけなくちゃね。
私も自損で車は傷だらけ・・
車同士の事故だけは無いのですが・・(^O^)/
Commented by cocomerita at 2014-01-15 18:44
Ciao mink さん
うーーむ、なるほどねえ
すごーく冷えて凍ってるからちょっとしたことで割れる。んですね
それって住んでいないと気づかないことですね
昔ね北海道の人に北海道での夜間の立ちションは危険だと聞いたときも、ほーーと感心したけど、、
こっちは暖冬なの
暖かいと色々助かります
Commented by orange at 2014-01-15 19:53 x
あらあら、思わぬ出費になりますね。
これだけ低温が続くと硬質樹脂でも脆くなるんですね。
今日仕事で車を運転しましたが、幹線道路も狭くてノロノロ運転でした。
お互い冬道の運転には気をつけましょうね。
Commented by あやや at 2014-01-15 20:06 x
雪の塊りって、岩のように固かったりするんですよね、
私もバンパーちょこっとぶけただけで壊したことがあります。
こういう出費って、ほんとショックですよね~
道も狭いし、気をつけなくては・・・
Commented by EXTRA at 2014-01-15 20:28 x
こんばんは。

>余りの寒さに車のバンパーもちょっとした衝撃で割れて
 しまいました(ショック)

外気温が低いとこんなことも起きるんですね。
安全運転をしていても、すべったりするので気をつけないと
いけないんですね。

こちらの車は、昨年から入院中まだ戻ってきません。

(^o^)


Commented by enusann at 2014-01-15 22:43 x
道が極端に狭くなってるし、運転するのに気を使いますよねぇ
毎日の降雪で雪が白くて、道路の幅も確認しにくいし・・・
バンパーも車体を守るため頑張ってる?
Commented by aba-n-c at 2014-01-15 23:37
全然コメントが違いますが・・・
北海道では「ガソリンを詰める」って言うの?
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-16 04:52 x
おはようございます。
本当に気温が下がりましたね。これじゃ雪の塊もコンクリートの
ようになってしまいますから、割れちゃいますよね。
道路がますます狭くなって、左右確認が大変です。
お互いに車の運転だけは注意しましょう。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:50
★matsuさん:
私もバンパー傷だらけ。パンパーだからいいか!な~んて。
直さずに乗っています。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:51
★cocomeritaさん:
寒いと寒いなりの悩みや、困りごとたくさんあります。
こちらでは今日江丹別というところで-30度まで下がりました。
札幌はー10度、-30度は想像がつきませんよ。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:52
★orangeさん:
市の中心部には車で行きたくないですね。
12号線もしょっちゅう渋滞しています。
事故だけには気をつけたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:53
★あややさん:
ちょっとなかみちに入ると、すれ違うのに待っていなければ
なりませんね。
仕方のないこととはいえ、お互いに気をつけて運転しましょう。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:55
★EXTRAさん:
こちらでは車は必需品なので、どうしても乗らない訳には
行かないのですが、冬の運転は本当に気を使います。

冬は運転しないという女性の方結構いますよ。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:56
★enusann:
バンパーは損為にあるんだと思ってますが、バンパー以外にも
傷がたくさん。トホホ・・・です。
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:57
★abaさん:
あれ、日ごろ詰めると言ってるのでつい書いてしまったのですが、
ガソリンを入れる・・でしたね。

北海道の人に聞いてみます!
私だけだったりして(笑)
Commented by mink330 at 2014-01-17 17:59
★abaさん:
今ネットで調べてみたら、山形の方言?
私は山形出身でござりまする(笑)
Commented by mink330 at 2014-01-17 18:00
★梅ちゃん:
寒いから雪も凍りついているので、ガッとぶつかると
傷つくんですね。
お互いに気をつけましょうね。
<< 気軽にパスタを作りましょう 札幌雪祭り、ただ今準備中 >>