人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吹雪の後の森へ行ってみた 初日の出 >>
猛吹雪がやんでから初もうで
 今日の札幌は昨日と打って変って猛吹雪、いやはや大変なお天気でした。
午後晴れ間を見て近くの信濃神社へ初もうでに行ってきました。

猛吹雪がやんでから初もうで_b0019313_17165692.jpg


今日の猛吹雪の様子を1分弱の動画にしてみました。吹雪の経験のない方どうぞご覧下さい。


by mink330 | 2014-01-02 17:21 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2014-01-02 17:23
★元気ばば★
すご~い雪っですね
寒そう!
Commented by aba-n-c at 2014-01-02 17:38
ピーポー・ピポーの音も聞えますね。

いま暖かい部屋で見ていますが・・・
寒いところでは・寒さが増しますね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-03 03:52 x
私も雪かきの後近くの篠路神社に行ってきました。
おみくじが何と大吉じゃありませんか。
願い事  思い通りに叶う
病気   軽し、なほる
これだけで、嬉しくなっちゃってスキップして帰って来ました。
Commented by beerpapa at 2014-01-03 06:35
粉雪程度なら耐えられるけど、これは厳しい~

大阪ではこんなことありえない
もしあったとしたら、何時間でも窓の外を見てるかも・・・。
Commented by enusann at 2014-01-03 16:27 x
今年もよろしくお願いします。
いつもエネルギッシュなminkさんのブログで
ノー細胞をシゲキされています。有難うございます。
お正月用に、真っ白で綺麗な雪が毎日降るようで・・・
お孫ちゃんのそりすべりにはいいかも・・・初すべりしましたか?
Commented by mink330 at 2014-01-03 17:19
★元気ばばさん:
寒いですよ。でも慣れるということは恐ろしいことです(笑)
でも、さすがこの時の吹雪はすごかったです。
Commented by mink330 at 2014-01-03 17:20
★abaさん:
一瞬,二階の窓を開けて撮ったのですが、雪がバーッと
入ってきました。
写真撮るのも命がけです(ウソ!)
Commented by mink330 at 2014-01-03 17:21
★梅ちゃん:
大吉よかったですね~
スキップして転ばなかったですか?
Commented by mink330 at 2014-01-03 17:22
★beerpapaさん:
私も家族で「すごい、すごい」と見ていたのですが、ふと思いついて
動画に撮りました。
窓を開けて撮ったので雪が入ってきてひどかったです。
Commented by mink330 at 2014-01-03 17:24
★enusann
最近エネルギーなくなってきました。
初すべりもしてないし…
孫はまだ外で遊べませんしね~

今年も怠け癖のついた私を叱咤激励してくださいね。
よろしく~~
<< 吹雪の後の森へ行ってみた 初日の出 >>