人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キムチ ウィラコチャ >>
スープカリー
スープカリー_b0019313_19415517.jpg 友人のKさんが遊びに来たので、ランチにスープカリーを作りました。「札幌らっきょ」監修のスープカレーの元(ペースト状)を、使いました。材料を煮込んでペーストを入れるだけのすごく簡単なカレーですが、とてもおいしかった。

材料は冷蔵庫にあった、鶏肉、じゃがいも、人参、エリンギです。そのほかナス、ブロッコリー、えびなども合いそうです。

スープカリー_b0019313_19495018.jpg
 今日の朝はすごくいい天気だったのに、突然雪が激しく降りだしたりして、不安定なお天気でした。 寒さも相変わらずで、今日で真冬日が9日連続だそうです。
3月に入ったと言うのに、この寒さ・・・「春は名のみの、風の寒さや~♪~♪~」ですね。
by mink330 | 2005-03-01 19:55 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
Commented by bingo at 2005-03-01 20:17 x
ねぇねぇ、カリーは勿論美味しかっただろうけど、その横にある寒天固めたようなのと、上にのっかってるのな~に?
こっちの方が気になるわ!
Commented by mink330 at 2005-03-01 20:55
bingoさん
友人が持ってきてくれたデザートよ。寒天と、金柑を煮たもの、プルーン。緑のものは、大麦若葉の青汁の粉末を白玉粉に入れた物だって。それに蜜をかけました。健康的な食べ物です。最近寒天流行だね。
Commented by るーち at 2005-03-01 22:08 x
スープカリー美味しそうじゃん!
札幌でルーを見たらハウスから発売してたから東京でも売ってるかと思ったら
やっぱり売ってないのかな。なかったよ。

デザートもヘルシーな感じで美味しそうだね!
Commented by bingo at 2005-03-01 22:15 x
ぁあ、そっか。きんかん、プルーン、青汁入り白玉だんごね。
いやぁ、すげぇうまそう!寒天はコラーゲンそのものだものね!
Minkさん、それ以上奇麗になってどうするべ!?
Commented by swimmiki at 2005-03-02 10:01
美味しそう!! 人気のスープカリーですね。試してみようかな~。
昨日、”ラテン的おから”を、そばつゆで作ってみました。家族には好評。
そばつゆだとは気つかなかったみたい~。時間も節約できますね。
Commented by mink330 at 2005-03-02 10:47
swimmikiさん、スープカリーは簡単で、買い置きできるから便利だよ。ハウス食品から出てるから、スーパーだったらどこでも売っていると思うよ。おからはいろいろアレンジしてみてね。
<< キムチ ウィラコチャ >>