人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界一高い空港&首都ボリビア 雪:少し降りました >>
雪の擬人化
 今朝札幌はちょっぴり雪が降りました。

雪が融ける前に、近所の河原を散策。愛犬サブが生きていたころはしょっちゅう散歩したところですが、最近行くのはまれになりました。

雪の造形は楽しいです。いろいろ想像しながらの写真撮り、やっぱり楽しいです。

雪の擬人化_b0019313_16595487.jpg
そんなに急いでどこに行く?何かの標語のようですが・・・・

雪の擬人化_b0019313_1712055.jpg
おなかがすいていたわけではないのに、砂糖まぶしのおいしそうなドーナツがゴロゴロ。

雪の擬人化_b0019313_1794967.jpg
これは今家に孫がいるせいかお母さんと子どもです。

雪の擬人化_b0019313_1732716.jpg
これは器械体操かな?いやいや髪ふり乱したおばさん、すなわち私・・・・  皆さんも想像して楽しんでくださいね。
by mink330 | 2013-11-12 17:11 | 写真 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-12 18:22 x
オッ!面白い瞬間を撮りましたね。文字に見えたり、人や動物に
見えたり、こんな楽しみ方があるんだと、感心しました。
さぁ!これが根雪になるのかどうか、気になるところです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-12 18:36
こんばんは
雪を見つめているといろいろ想像しますね!
例年ならminkさんのお庭に野鳥が来ている
と思うがいかがですか?
積もった雪もどんどん解け出して根雪には
ならないでしょうね\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2013-11-12 19:53 x
こんばんは。

一気に冬がやって来ましたね。
北海道、青森などで30cm近く雪が降ったようです。
各地で初雪の頼りも聞こえています。

札幌、江別市内はあまり降らなかったのか?
それとも、解けてしまったのか。

>雪の造形は楽しいです。いろいろ想像しながらの写真撮り、
やっぱり楽しいです。

これは、楽しそうです。想像するだけで楽しいですね。

(^o^)


Commented by あやや at 2013-11-12 20:13 x
今日は期待していたほど?には、積もりませんでしたね。
まぁこれからどんどん積もるでしょうけど。
こんなふうに解け残った雪を楽しく擬人化する頭の柔らかさ、
minkさんならではですね。

Commented by aba-n-c at 2013-11-12 21:12
いろいろと想像が出来ますね。
楽しい・思い出し・の散歩でしたか?

今朝はこちらも寒かった・本当に寒かったのょ!
Commented by beerpapa at 2013-11-13 06:46
大阪もぐ~んと寒くなりましたが、雪はふりません
子供の頃の雪だるま作りの記憶は遠い遠い昔です。

不思議な雪の物語はおもしろい写真になりましたね。

Commented by sala at 2013-11-14 00:12 x
初雪かきを終え、いよいよ冬モード。
んっ、何か秋...短くない...そんな気分を雪に向かってブツブツブツ。
とは言いながら、一番好きな季節。
minkさんのように、、発想を変えて、寒さや雪を楽しむ!
<< 世界一高い空港&首都ボリビア 雪:少し降りました >>