人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌で初雪&ラテンサロン ロコモにご用心 >>
写真選び
写真選び_b0019313_17343114.jpg今月の写真例会には9枚の写真を提出しなければなりません。

今日一日で終わらせようと意気込んでやっては見たのですが・・・

まず写真選びが大変。いい写真ばかりですと選ぶのは簡単なのですが・・・・

やっと選んだらためしにハガキサイズに印刷してみてそして2L版に印刷します。

なかなか思ったような色が出なかったり、これはダメかな~と迷ったり、

結局今日一日では終わりませんでした。

まだまだ苦労?は続きます。
by mink330 | 2013-11-07 17:42 | 写真 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-11-07 17:48
ふ~ん・自分の写真でも・そうなんですか?
写真の事はサッパリ・・・


Commented by matsu_chan3 at 2013-11-07 18:59
こんばんは
ブログ投稿写真とは異なり選択するのに悩みますね。
いつもmink330さんの写真は素敵な作品ばかりですよ♪
試し刷りもするからたいへんですね・・頑張って!
Commented by あやや at 2013-11-07 19:04 x
写真を選ぶのって、ほんとうに時間がかかりますよね。
いいと思っていても、プリントにするとまた感じが変わるし・・・
minkさんは、普段撮っている量そのものが多いから、
特にたいへんだとお察しします。ファイト~!
Commented by EXTRA at 2013-11-07 19:54 x
こんばんは。

写真選び沢山ありすぎて、どれを出してよいか分かりませんね。

これはと思った写真をブログに掲示し、投票してもらうのも
いいかも。
がんばって写真選んでください。

(^o^)

Commented by orange at 2013-11-07 20:00 x
こんばんは。
数ある作品の中から絞り込むのって大変ですよね。
minkさんガンバ、ガンバ~
Commented by emichan44 at 2013-11-07 21:09 x
いつも素敵な写真を見せてもらってありがたいとおもってます。

選ぶの大変ですよね。パソコンのことあるていどできるようになったら(いつになるかなー先のことが全然めどがたちません)写真に挑戦したいーなんて。

仕事の往復にのるコミニテイバス(百円なんです)から見える風景が農村地帯なんです.パチリと1枚撮りたい感じです。
Commented by sala at 2013-11-07 22:37 x
例会提出写真、minkさんのハートにビ・ビ・ビと響くものが
きっと見つかるはず。迷いを楽しみながら選んでみてね。

Commented by 梅ちゃん at 2013-11-08 03:55 x
例会には9枚提出するんですか?数ある作品の中から選ぶ作業は
大変でしょうね。自分で気に入る入らないと云う事もあるだろうし、
他の方が見た場合どうだろうか、と云う事もあるだろうし、さぁ!大変。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:46
★ aba-n-cさん:
たくさん採っている中から選ぶのは結構大変です。
これと思ったショットがあればいいのですが、なかなかいいのが
ないです。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:47
★matsuさん:
そうですね。ブログは用は気楽に撮ってますが、写真展に
出すとなると構図からピントからいろいろ揃っていないと
ダメですので、選ぶのに苦労します。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:48
★あややさん:
プリントするとなるとやはり大変ですね。
色が良く出なかったり・・・
昨日から全然進んでいませんが頑張ります。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:49
★EXTRAさん:
それはいい考えですね。頂きましたそのアイディア!
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:50
★orangeさん:
ただプロジェクターで見るのであれば、簡単に選べるのですが
プリントするとなると、覚悟が必要です(大げさですね~笑)
ご声援ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:52
★emichann:
写真を撮りたいと思ったら、なるべく早く始めたほうがいいと思います。
パソコンが上手になったら…と思わないで同時進行で
始めたほうがいいのでは?あくまでも私の意見ですが。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:53
★salaさん:
迷いを楽しめるといいのですが・・・

人に聞くだけでなく、自分で選ぶのは勉強になると思います。

ビ・ビ・ビと心に響く写真がたくさんあるといいのですが。
Commented by mink330 at 2013-11-08 17:54
★梅ちゃん:
おっしゃる通りです。
今回は9枚と多いのですが、普段は3枚、か6枚です。
のんびり構えてないでやらなければと思っています。
<< 札幌で初雪&ラテンサロン ロコモにご用心 >>