人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泥棒捕えて縄をなう 蛯名健一さん知ってますか? >>
あちこちで秋見つけた!
 二日続けての雨、今日は気持ちよく晴れ上がり、森の散策へ。

 私はキノコ採りの趣味はありませんが、頂いて食べるのは大好きです(笑)

ボリボリを採っている人がいたので私も教えていただいて、少しだけ採りました。
ボリボリはナラタケと呼ばれていて全国的に食べられているキノコだそうです。

あちこちで秋見つけた!_b0019313_1731383.jpg

by mink330 | 2013-10-02 17:35 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-10-02 17:39
吹く風も秋の香りを運んで来ますね。

キノコは分からないので苦手です。
って言うか・キノコ生えてる所が無いし・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-02 19:30
こんばんは
今日は秋晴れとなり爽やかでした・・夏日になったそうです。
森林公園も秋らしく紅葉もありキノコも目に付きますね!
Commented by orange at 2013-10-02 19:43 x
こんばんは。
あちこちすっかり秋の気配ですね。
ところで、最後の紫の花は「トリカブト」ですか?
Commented by mink330 at 2013-10-02 22:10
★ aba-n-cさん:
私もまったくわからず普段は採ったことないですが
足元に生えていたのでそれに知っている方が教えてくれたので
採りました。
Commented by mink330 at 2013-10-02 22:12
★matsuさん:
この森の中では何か採ってはいけないと聞いていましたが
思わず…(笑)
きっと雨が続いていたので出てきたのでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-10-02 22:13
★orengeさん:
そうです。トリカブトです。
森にはあちこちに咲いています。
根が猛毒だそうですね。でも花はきれいです。
Commented by EXTRA at 2013-10-02 23:34 x
minkさん

こんばんは。


もうそろそろ、床暖房の季節になりますね。
秋が駆け足でやってきて、冬に向かいます。

一年がますます早く過ぎていきます。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2013-10-03 06:18 x
たしかにキノコを見ると秋を感じますね。
先日落葉キノコをいただいて、キノコ汁を食べましたが
美味しい秋を実感しました。
Commented by juju3291 at 2013-10-03 06:22
★元気ばば★
右上の写真 変わるのですね
今は寝顔 かわいいね
Commented by mink330 at 2013-10-03 20:27
★EXTRAさん:
ほんとに秋はあっという間。日暮れが早くて心細くなります。
Commented by mink330 at 2013-10-03 20:28
★梅ちゃん:
落葉はまだ食べていません(ゴクリ!)
いつも頂いて食べるんですよ。

でもいつかゴルフ場で採ってきたことがありました。
Commented by mink330 at 2013-10-03 20:29
★元気ばばさん:

GIF画像で遊んでみました。
<< 泥棒捕えて縄をなう 蛯名健一さん知ってますか? >>