人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めてのコスモス ズボンの裾上げ >>
近所の河原で
 サブが生きていたころは毎日散歩していた野津幌川の河川敷、最近はあまり行く機会がありません。

たまに行ってびっくりすることは、周りの木が大きくなったことです。結構草もボーボー、市では予算が足りないんでしょうね。

雨が続いている札幌、毎日うっとおしいです。ナナカマドの実も赤くなり秋がやってきました。

駆け足で冬もやってくるのでしょうね~~

近所の河原で_b0019313_1754345.jpg

by mink330 | 2013-09-03 17:54 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-03 19:31
毎日うっとおしいお天気ですね。
ナナカマドの葉も紅葉が始まりましたね。
草木も花が終わりそれぞれ実をつけています。
秋らしくなってますよ\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-03 21:23 x
素敵な写真です
ナナカマドも色づき秋がきましたね
すぐ 寒い冬が・・
それにしても今年は異常気象です
Commented by enusann at 2013-09-03 21:27 x
ほんとに急に秋めいて来ましたね。
雨も飽きずに降るのでなんだか雑草が元気。
河川敷も鬱蒼としてますね。
「うっそう」が漢字変換されましたが、絶対!!書けない漢字です。
Commented by EXTRA at 2013-09-03 21:28 x
こんばんは。

北海道は、天気がぐずついていますね。
それでも、少しずつ秋が近づいているんですね。

北海道は、こちらより早く秋が来るので周りの景色が変化
していくのが楽しみです。

秋の散歩、そろそろ出かけるのですか??

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-04 04:36 x
本当に鬱陶しい天気が続いています。野鳥達がまだ集まって
こない河川敷は雑草もうっそうと茂り、入り込むことを拒んでいる
ようで、なかなか行くチャンスがありません。
Commented by mikihana922 at 2013-09-04 11:04
遅ればせながら
ブログ9周年おめでとうございます。

さまざまなことに興味を持ってお出かけになるminkさんの
行動力に頭が下がります。

サブちゃんとお散歩した懐かしい場所にお出かけになったのですね。
こちらも朝晩は少しだけ涼しくなってきました。
秋はすぐそこにやってきています。
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:08
★matsuさん:
森にあまり行ってないので、少ししか秋を感じませんが、
家の周りもだんだん秋色が濃くなってきました。

たまには晴れ上がった空が見たいこの頃ですね~
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:09
★元気ばばさん:
台風の影響はありませんでしたか?
こちらも雨ばかりです。
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:10
★enusann:
今日の教室はいかがでしたか?
何時もながらごめん!

感じは読めても書けなくなりました。パソコンのせいです(笑)
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:11
★EXTRAさん:
秋の散歩?
今年はJRでの散歩は見送りです。
JRが」いろいろ問題もありますし・・というのは口実。
旅行行きたいです。
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:12
★梅ちゃん:
だから梅ちゃん、海でシギチばかり撮影してるんですね。
納得!
Commented by mink330 at 2013-09-04 17:13
★mikihanaさん:
ありがとうございます。
もう9年になりました。
お互いワンコ繋がりでしたね。
これからもよろしくお願いします。
<< 今年初めてのコスモス ズボンの裾上げ >>