人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町内会ゴルフコンペ 残酷なシーン見ちゃいました >>
昆虫たち
 昨日ちょっとの時間でしたが、森に行ったとき見つけた昆虫たちです。

もっとじっくり見られたら、違う虫も撮れたのですが何しろあまり時間もなく虫対策もしてなかったので早々に引

き揚げました。また名前もわかりません。最初のきれいなのは蛾でしょうか?

今日の札幌やっぱり急に雨が降ってきて、窓を閉めたり開けたりなんとなくあわただしい一日でした。

昆虫たち_b0019313_17424068.jpg

by mink330 | 2013-08-22 17:44 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by あやや at 2013-08-22 18:13 x
minkさんは、森歩きで昆虫写真も撮られるんですね。
こうして見ると、自然の作った造形はほんとうに美しいですね。
名前がわかると、ぜったいもっと親しみがわくと思うのですが、
私も皆目わかりません~。
Commented by ポンママ at 2013-08-22 18:48 x
きゃ~~minkさん!
おっきすぎますよー!!!
開けてびっくり!虫苦手の私にはきつかった^^;
バッタがカメラ目線^^これはかわいい~
ファインダーのぞくと不思議と怖くないってのも
いるんですけどねー^^
今夜も虫の合唱です
Commented by EXTRA at 2013-08-22 19:55 x
こんばんは。

野幌森林公園ですね。 公園内をゆっくり散策すると沢山の
昆虫や動物を発見できるのですね。

周りに自然が沢山あって、とてもいい所ですね。
皆こんな近くで撮影できるんですね。
minkさん、仲間だと思ってみんな逃げないんですね。(笑)


(^o^)


Commented by sala at 2013-08-23 00:23 x
昆虫たちのもつ、鮮やかな色彩に、
レンズを向けずにいられない!ですね。

野幌森林公園、行ってみたいなぁ~。
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-23 05:40 x
おはようございます。
なかなかコメントが出来なくて申し訳ありません。
お孫ちゃんの顔も見なくちゃいけないし、森の散策もしなきゃ
行けない中、それでもカメラははなさない。
クジャクチョウがとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-23 05:42
おはようございます
昨日は一時的に雨が降ったのですね!
新川河口や屯田方面に一日中いたが雨はなかったです。
夕食後帰宅したがお天気は安定せず秋に向かっていますね!
Commented by mikihana922 at 2013-08-23 11:12
ごぼう茶の効能はいかがだったでしょうか?

ご挨拶が遅れましたが、いつもweb拍手ありがとうございます。
ご無沙汰している間にお孫さんもちょっと大きくなったみたいです。
赤ちゃんの成長は早いですね。^^

こちらでは赤とんぼが飛び始めました。
昆虫も眺めているといろいろな色、形があって楽しいです。
悲しい場面もありますが・・・。
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:22
★あややさん:
時間が無いのでなかなか森に行けないのですが、森の入り口で、苦し紛れの撮影です。最近昆虫がブームになっているのかな?FBでもよく見かけますよ。
名前が分かればもっと楽しいでしょうね。私もそう思います。
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:23
★ポンママさん:
虫がお嫌いですか?私は蛇は嫌ですが虫は意外と平気です。
よく見るとかわいいのが多いですよね。
どうぞ好きになってください(と言っても無理かな?)
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:25
★EXTRAさん:
そうですねぇ~近くにこういう自然な森があっていこうと思えば
いつでも行けるのはいいことだと思います。

虫は嫌いではないので、仲間だと思ってやってくるのでしょう。
ただしブヨや蚊などに刺されたくないですね~
刺されると結構ひどくなるので・・・・
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:26
★salaさん:
いつでもいらしてくださいな。

新札幌駅からご案内しますよ。
連絡くださいね。
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:28
★梅ちゃん:
ズバリ、そうです。だからじっくり写真撮れないです。

まあ、その中でもブログは休みたくないなぁ~と
思っていますよ。
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:29
★matsuさん:
ほんとに最近のお天気は、うっかり洗濯物も干せません。
鳥見でも、急に降ってきたら、大変でしょうね。

早く安定したお天気になってほしいですね。
Commented by mink330 at 2013-08-24 10:31
★mikihanaさん:

町内会の役員でお忙しい日々だとおもいますが、
コメントありがとうございます。

ごぼう茶は娘は調子がいいと言ってますが、私は実感が
ありません。
減量を期待しているのですが、効き目? 今のところないです(笑)
<< 町内会ゴルフコンペ 残酷なシーン見ちゃいました >>